2014年7月10日木曜日

じみじみおやつ☆雑穀ランチ

お隣りの松川村で「じみじみおやつ」を営んでいらっしゃるご夫妻を我が家にお招きして、ランチをしました。

昨年、長野に遊びに来た際に知り合いになった「じみじみおやつ」さんは、1年前に東京から移住されたばかり。我が家が長野県に移住する前からご縁で、移住や長野での生活について色々教えて頂いたり、お世話になっています。

「じみじみおやつ」さんは、卵、乳製品、白砂糖は使わず、地元の食材を中心に、素材そのものの風味を大事にしたお菓子を作られています。「地味だけど、滋味ゆたかで素朴なおやつ」がコンセプト。

初めて「じみじみおやつ」さんのクッキーを食べた際に、ご夫妻の人柄をも表しているような、優しく穏やかで、風味豊かなお菓子に、家族で「おいしい、おいしい」と夢中になって食べ尽くしました。

「じみじみおやつ」は松川村にあるお店以外にも安曇野松川の道の駅ほかでも販売されています。http://jimioya.exblog.jp

「じみじみおやつ」さんにご用意した雑穀ランチは下記の通りです。


 ヒエのごま焼きオリエンタルソース
 ズッキーニとエリンギのフライ
 ハトムギのサラダ
 蒸しキャベツ&ひじきマリネ
 小豆とキヌアのスープ
 五穀ごはん
 甘酒アイス(バナナ、ブルーベリーの2種類)
ペパーミントほうじ茶





0 件のコメント:

コメントを投稿