2014年11月30日日曜日

飾り巻き寿司、作りました!

先日、「ベジ飾り巻き寿司」を教えてもらいました!

講師は、長野に引越する前からのご縁で繋がった
マクロビオティックインストラクター&飾り巻き寿司インストラクターの金澤さん。

普通のキャラ弁や飾り巻き寿司は、ハムや蒲鉾など、添加物がたっぷり食材を使うことが多いので作る気がしなかったのですが、今回は全てベジ素材!

しかも講師が手作りした紅しょうがや漬け物など安心素材を使い ながら作ったので、とっても安心。有り難い〜。

おかげで、楽しく「飾り巻き寿司」を作りました。
今回作ったのは、バラ、桃の花、のの字巻き。

初めて作ったのですが、意外と上手に出来て、大満足!
また今回作った巻き寿司は、素材さへ用意すれば、簡単にできることがわかりました。お正月に作ってみようと思います。

可愛い巻き寿司は、作っていても楽しかったのですが、もちろん家族も大喜びでした。

講師は、ご主人のお仕事の関係で、4月から長野を一時離れてしまうのが残念。
3月までならレッスンの相談も可能なので、ご興味のある方は、ご連絡下さいね♪


 初めてでも上手に巻けました ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つぶつぶ雑穀料理教室「まるのひ」(長野県北安曇郡池田町会染)
村上 美保
E-mail: marunohi000@gmail.com
(注:上記アドレスの“000”はゼロゼロゼロです!)

ブログ:ま〜るい暮らし@長野県あづみ池田


0 件のコメント:

コメントを投稿