2015年1月13日火曜日

「つぶつぶ」って、スゴい!

この連休2日間は、未来食セミナーScene2再受講のため、
東京に行ってきました。

ちょうど2年前の冬に受講したセミナーですが、
テキストも内容もバージョンアップしている上に、
2年経った今は自分自身の理解度が深まり、とても
勉強になり 面白かったです。

また参加者の方々の顔色や表情、雰囲気が、
時間が経つにつれて、どんどん明るく軽やかになり、
幸せな雰囲気に会場全体が満たされてくる様子がわかります。

「つぶつぶ」ってスゴい !と、改めて実感しました。

今回は2年前の自分を思い出し、初心に帰った気持ちでした。

今回初めてセミナーを受講される皆さんと2年前の自分を
重ね合わせながら振り返ってみると、

2年前は何を信じて良いのかわからず、半信半疑の気持ちのまま、
頼りなく参加している自分がいました。

何かを変えたい、変わりたい自分がいるけど、
何かを変える力も勇気もなく悶々としている自分。

周りはもっと楽に軽やかに生きているように見えるのに、
飛びたいけど飛べない、飛び方がわからないでもがいている自分。

自分の型を超えたい、変えたいのに、
自分の性格や性分だから、超えれないし、変えれないと
半ば諦めていた自分。

でも、セミナーの場が楽しくて、つぶつぶ料理が美味しくて、
ゆみこさんやスタッフ、参加者同士の響き合いの中で、
いつも幸せな気持ちに包まれるのが心地良くて、
毎月夢中で通っているうちに、「つぶつぶマザー」になりました。

2年経った今、2年前とは全く異なる自分がいました。
自分の意識も心も身体も環境も。

こんなにも変わった自分にビックリです。
半信半疑な気持ちで悶々としていた2年前の自分はもういません。

人や自然や色々なコトとの繫がりの中で、
生きていることの喜びに感謝しながら、確信をもって生きている自分がいます。

私が変わるきっかけと力をくれたのは「つぶつぶ」の学びでした。
師匠であるゆみこさんや、つぶつぶオフイスのメンバー、一緒に学びを共にした仲間、そして家族やこれまで関わって頂いた全ての皆さまに感謝です。

一人一人、オンリーワンの個性があるように、
それぞれの幸せの形は違うのだから、
「つぶつぶ」でなくても良いのです。

それぞれが自分で自分の幸せに気づいて、築いていくことで、
心も身体も幸せで満たしていければ、
幸せな個人の集まりは、幸せな社会の集合体です。

ただ、無意識なほどまでに毎日繰り返している
日々の食事から意識を変えることで、身体や気持ちの変化が実感しやすい。
そう いう意味で近道だと思います。

迷っている方は、勇気を出して、自分で一歩を進めてほしいと思います。

きっかけはそれぞれだと思いますが、
一歩を出して自分の新しい扉を開くことができるのは、自分だけです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・つぶつぶ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● おいしいつぶつぶ料理で開くあたらしい私! ●
「未来食セミナーScene1」
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
つぶつぶマザーが全国で開催中! 

● 自信をもって、楽しく子育てしたいあなたへ! ●
「未来創造セミナーScene1 7歳までの楽ちん子育て編」1/31(土)東京
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

・・・・・・・・・・・・・・ ゆみこの新刊(電子書籍)発売! ・・・・・・・・・・・・・・

『私が私になる大冒険』(東京ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OP4I80Q/
『天女入門ーつぶつぶ天女7つの生き方宣言』(つぶつぶ未来ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PWBLUWE/

・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > 
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿