2015年4月20日月曜日

農園カフェ「ラビット」@長野県大町市美麻

先日、長野県大町市美麻にある
農園カフェ「ラビット」に行ってきましたのでご紹介。
http://nouencafe-rabbit.com

お店の女性シェフが、
つぶつぶマザー仲間のお友達ということもあり、
ゆみこさん講演会の宣伝も兼ねて、
夫と一緒に行ってみました。

私は普段は肉はほとんど食しませんが、
作り手の顔が見える心の篭ったお料理は、
美味しく頂きます。

「ラビット」はジビエ料理の専門店。
もちろんお店のシェフや仲間が狩猟されています。


狩猟するとはとても思えないほど、
穏やかで優しいシェフの人柄はもちろん、
美味しい料理と素敵な時間が過ごせるお店です⭐︎

 (私は見てませんでしたが)
朝のNHK連ドラ「おひさま」の舞台にもなった場所です。
鹿肉のソーセージ。
「北アルプス山麓ブランド 食のグルメグランプリ スタンプラリー 2014」で
  第1位になった“美麻ジビエの鹿ホットドッグ”のソーセージ。


 鹿肉のカレー

鹿肉のハンバーグ
(食べやすくするために豚肉も混ぜているそうです)








0 件のコメント:

コメントを投稿