2015年4月27日月曜日

つぶつぶ料理体感講座(スープ&甘酒スイーツ)

繋がるご縁が広がる嬉しい毎日♩
こんにちは。つぶつぶマザーの村上美保です。

今日は、今月2回目の
つぶつぶ料理体感講座でした。

水曜日にも開催したのですが、
写真をすっかり撮り忘れてました・・・。
ごめんなさい、Eさん。

気を撮り直して、今日の体感講座。

先日イベント出店した際に、
私が作った雑穀おかずの試食を
「美味しい〜♩美味しい〜♩』と
感動するくらいに喜んでくれたお二人。

栃木県から移住してきたばかりとのことで、
何だか共通する点も色々あり、
話が盛り上がって、早速に体感講座にも
申し込んでくれました♩

午前は、つぶつぶ雑穀スープ
「もちきびとじゃが芋のイタリアンスープ」
(材料手配の都合でメニュー変更)

試食ランチを食べた後、
午後は、甘酒スイーツ
「甘酒パンケーキ」と「甘酒抹茶スムージ」
を作りました。

「もちきびとじゃが芋のイタリアンスープ」
試食ランチは、
もちきびご飯、ヒエのゴマ焼きオリエンタルソース、
ひじきマリネサラダ、高野豆腐のカポナータ、板麩の炒め物

参加者の方が作ってくれた甘酒パンケーキ
蜜のように甘くて滋養たっぷりな簡単スイーツです♩ 

甘酒抹茶スムージも作りました。
冷凍庫にあった「いちごの甘酒アイス」はおまけ。
甘酒づくしのスイーツたち 。
善玉菌が増えて、元気アップ間違いなしです。


近所で食べれる野草を拾ってきてくれ、
野草で作ったジャムを試食させてもらいました。
野草って、面白い〜!
自然の中には宝が一杯ですね♩


不思議なご縁で繋がったお二人。
このワクワク繋がり広がる
嬉しさ&楽しさが、本当に面白い!

つぶつぶと出会って良かったなぁ〜
退職・移住、新しい人生をスタートして良かったなぁ〜
と思う一時。そんな毎日の連続です♩

5月も「つぶつぶ雑穀料理クラス」(おかず)
「つぶつぶ料理体感講座」(出張料理教室)。
「未来食セミナーScene1」開催してますよ。

をご覧くださいね♩

一緒にワクワクを楽しみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・


● あなたの体と心を楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ ●
未来食セミナーScene1
Scene1・2まとめてお得!砂糖断ち応援キャンペーン







・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶの通信講座 ・・・・・・・・・・・・・・



● 1300円/月で学べる日本語の根源 ●
あたらしい私になる!ゆみこの和語レッスン


5/20(水)まで、第2期受付中!



・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶトラスト ・・・・・・・・・・・・・・



● キッチンから畑を応援!国産雑穀が毎月届く ●
国産雑穀定期便


6/20(土)まで、2016年お届け分申込み受付中!



・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶグランマゆみこの新刊 ・・・・・・・・・・・・・・



森羅万象を解く(スピリチュアル研究会編、ベリー西村・つぶつぶグランマゆみこ他、税込1,728円)


雑穀で世界に光を(ヒカルランド、税込1,560円)



・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶ未来ブックス最新刊 ・・・・・・・・・・・・・・



「女の性質」と「男の性質」(Amant著、税込888円)



・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・



目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿