2015年5月19日火曜日

お金の不安・・・「天女」で克服!?

神奈川県大和市のつぶつぶマザー篠沢真紀子さんと
未来食セミナーScene1受講者Kさんとのやりとりをシェアします。

つぶつぶには、
食をテーマとした「未来食セミナー」と
生き方をテーマとした「天女セミナー」があります。
天女セミナー詳細はこちら→⭐️

Kさんが(誰しもが)抱える
お金の不安について、篠沢真紀子さんに質問されたやりとりです。

私もこのお金に対する不安や固執は強かったです。
多くの方が関心のあることだと思うので、参考になれば。

↓ここから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「いつもお金の不安があります…『天女』で克服されたんですか」

こんにちは。つぶつぶマザー篠沢真紀子です。
今週は、「天女セミナー」が開催されます!
迷っていらっしゃる方も多いと思います。

そんなお一人からメールをいただいたので、了承いただいてご紹介させていただきます♪

天女セミナー詳細はこちら→⭐️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《 Kさん→つぶつぶマザー 真紀子さんに対する質問》

こんばんは♡
天女セミナー気になってしょうがないのですが、
幾つか気になることがあるので教えてください。

以前の真紀子さんのように私は、いつもお金の不安があります。

真紀子さん天女スクール受けたことでどのように克服されましたか?

贅沢品を欲しいとか欲求はないですが、
自分の成長、学びのために、子供の教育のためにと
やっぱりお金がないと出来ないですものね、

 このお金が無いことで、自分が学びたいことが出来ない事や、
 子供の教育の為に使えないことは絶対的なストレスなのですが
それがどんな風に克服されていくのかな、
どうやって克服されたのかなと知りたいです。

あと、今の自分に満足出来るのって
例えば私はいつも満足出来ないから、
「悔しいから頑張ろう」とか、「努力してこうなりたい」と
いつも目標に向かって頑張るのが好きなのですが、
もし自分に満足してしまったら、
努力もしなくてもいいや、これが幸せってなってしまうのでしょうか?

 それとも、満足しているけどハングリー精神とは逆に、
楽しんで成長したいから努力を惜しまない!
っていう気持ちになれるのかな?

 そしたらその方が絶対良いですよねー(^○^)♡♫

お時間ある時に教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《つぶつぶマザー真紀子さん→Kさんへの返信》

メールありがとうございます!
その質問、みんなゆみこさんにしてみたらいいと思う~^^
おもしろいよ。ゆみこさん♪

でもせっかくなので、ご質問に答えさせていただきます♪

お金のことは、ホント不安だったので、趣味「貯金」ってときがあったんだよね。
洋服とかも買わなかったし、本と旅行くらいに使ってました。
だから、ある程度はあって、つぶつぶに出会って「これに使おう」って思ったの。

でも、それもあまり減ってないかも。

というのも、
つぶつぶの学びの中で・・・というか他でもよく言われるのが、
 宇宙の法則として「出せば返ってくる」というのがあり、
 「出入口」というけど「入り出口」とは言わない、
 「出すのが先」と。

お金もエネルギーの一種だから同じ。
出せば返ってくるみたいです。

だから出した分だけ、私は受け取れる、と、知り、
また、出していくうちに、実感としても感じました。

はじめはいつもいつも「高いな~いくらなんでもさ~…」
なんて思うんだけど、出してしまったら、
なんだかすっきりするし、
 本当に見事にゆみこさんは期待に応えてくれて、
想像以上のものをいただいてきました。

だから、かな。

そして、私の成長もかなり自分でわかった。
 「あの人すごすぎるな~」って思っていた人が、
「すごすぎる」とは思わなくなった。

だんだん見える世界が変わってきて、
出会う人も変わってきて、それは私が成長したからだ、
とわかるようになった。

それってとてもとてもうれしいです。

 貯金して預けても利子もない時代、自分に投資するのが一番とも気づいたよ。

子どもにかかるお金のことも心配なくなったのは、
 つぶつぶでゆみこさんの子どもたちを見たから。
 彼らは学校に行かずに育ったけど、とってもしっかりしているのよ。
頭の中もすっきりしてるし。
話してもおもしろいし、優しいし。

で、私は学校が好きでそのまま学校に勤めちゃったくらいだけど、
「あれ?学校っていらない?!」という衝撃も受けました。

だから、子どもたちに、しっかり教育を受けさせないと!とか、
言うのもなくなった。

 行きたいなら行けば?

お金?なんとかならなかったら自分でなんとかしてね~できるよ、きっと♡
という感じ。

なんとかなる。
ならなくても、きっと大丈夫!
と思えたのはつぶつぶと天女の学びのおかげです。

教育ってさ、結局学校で教わることも大切だけど、
親が一番肝心だよね。

 「どう生きているか」
言い換えると、「楽しくいきているか」

「目の前のことに向き合って真剣に生きているか」
ってことじゃないかな?

 あとの質問はKさんが答えを最後に書いてたね~♪
そうそう。そんなかんじ。

足りないから、
じゃなくて、
むしろ、充分足りている、全てある、

でも、ただただもっと楽しみたいから♪
ってルンルンいけますよ~

とは言っても、まだまだ私もすべったり転んだり、
ゆみこさんにも愛たっぷりに叱られつつなんです(^_^;)

 完璧ってないみたい。だから、楽しみましょう☆

大丈夫!私たち地球お母さんに守られるから♡

 のびのびやって行きましょう!

真紀子

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Kさんより→つぶつぶマザー真紀子さんへの返信》

わー!
真紀子さん!

こんな遅い時間だからもうお返事ないと思っていたのですが
真紀子さんからメールをいただいて興奮してしまいました!
早速メールありがとうございます!

シーン1でも教えていただいたし
この間のメールでも仰っていた
「私たちはキラキラワクワクする為に生きている」
と言う言葉がすごく衝撃的で好きです。

でも、そうは言っても、簡単なはずなのに、
ついつい自分を責めたり落ち込んだり。

頭では「そうなったら良いよね」と思いつつ、

キラキラワクワクしてる時間より
落ち込んで自分を責めている事の方が多い毎日です。

そんな自分が変われるなら、
毎日思いっきり自分を愛して生きられるなら
それ程凄い事はないなって思いました。

お金の話!そうなんですね?
エネルギーだから出さないと入ってこない。

なんとかなる。ならなくってもきっと大丈夫!
って思えるのって強みですね。
そう思えると本当に大丈夫になると思います。

真紀子さんはもう、なりたい自分になれましたか?
それともワクワクしながら向かっている最中ですか?

わーー!
もう興味があり過ぎて考えただけでもウキウキしてきます!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というお返事もいただきました!

今のわたしに、そうですね。
満足してます♪

でも、まだまだ、伸びしろがあるのだろうと、
自分にワクワクです。

Kさんも思い切ってワクワクに進むと
きっと自分でも驚くほどのいいことがどんどん起きますよ♪

ぜひ一人でも多くの女性にワクワクに進んでほしいな♡

 さぁぜひ思い切って進もう♡♡ 

篠沢真紀子


0 件のコメント:

コメントを投稿