2015年12月7日月曜日

料理教室の感想イロイロ♩

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


食と身体との本当の関係を知って、美味しい&楽しい人生を生きよう!
私が講師をつとめる未来食セミナーScene1は、12月12日(土)、1月20日(水)開催です。再受講もオススメです。更に理解が深まりますよ。

輝く私・輝く家族・輝く世界
「ライフデザインセミナー2016」は1月26日(火)東京にて開催です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所 

公認講師&つぶつぶマザーの村上美保です。

最近開催した料理教室で
参加者の皆さんから嬉しいコメントを沢山頂いたので、ご紹介しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(上段:参加者さんのコメント、下段:私のコメント)

心が満たされる料理。安心して頂けるのが嬉しいです。

→はい、そうなんです!お米よりずっと昔、古代文明の頃から食されてきた雑穀には古代から繋がれてきた生命の力が溢れてます。感じて頂けて嬉しいです♩


1年前のランチ会に参加した時に食べた料理が、雑穀で作っているのに、お肉みたいだったのが忘れらず、やっと参加できて嬉しいです。料理は得意でないけど、実際に料理の作り方を見ると意外と楽そうで、使い方がわかり嬉しいです。これならできる!と思いました。身体が喜ぶお料理。食べてるとエネルギーを感じます。

→ありがとうございます♩料理が苦手だったり、得意でないと思い込んでいた方が、「つぶつぶ」の料理に出会って、料理好きになるケース多いです。私もそうでした。



とにかく美味しかった!
料理があまり得意でない私には、雑穀料理はチョット大変かもと思っていましたが、実際にお料理の仕方を見てみると、意外とシンプルで「これなら私でもできるかも〜」と思いました。帰ったら早速に作ります。今日は参加して本当に良かったです!

→喜んでいただけて嬉しいです!慣れない(初めて作る)雑穀料理は、実際に目で見て、味わって、完成形を確認することが、上達の近道です。


やっぱり「美味しい〜」の一言。
子供が雑穀料理はモリモリ食べてくれるのが、嬉しいです〜。前回教えていただいた甘酒や甘酒アイスも子供は大好きでパクパク食べますお砂糖を使っていないので、罪悪感なく、自分にも子供にも好きなだけ食べさせてあげれるのが嬉しい。今日はクリスマスの特別メニューだったので、盛り付けなども、とっても参考になりました。

→楽しい&美味しいと作って食べてるだけで、心も身体もイキイキと元気になるのが「つぶつぶ」の料理。子供にも安心して食べさせられることがママは嬉しいですね。どんどん楽しんでくださいね♩


雑穀料理は初めていただきましたが、とても美味しかったです。高きびミートボルールは、まさにお肉みたい。お肉を使わなくても美味しい料理ができるのが嬉しいです。お肉は身体に入った時の負担もあるけど、雑穀なら、その点も心配無用ですね。

→身体にも環境にも負担をかけないのに、栄養満点&美味しい。雑穀料理の魅力です♩



義理母が野花を摘んで玄関先に飾ってくれました。嬉しいお出迎え♩

 高黍ミートボールが隠れて見えませんが・・・
森をイメージしたモリモリ盛り付け♩

クリスマススペシャルメニュー2回目参加者の皆さん♡
楽しかったですね♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
12月12日(土)、1月20日(水)開催です

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

12〜2月の当面のスケジュールをアップしました。
詳細はこちら→→12〜2月スケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)

090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿