2016年2月14日日曜日

バレンタインデー♡


現在、全国のつぶつぶマザーが開催して
大好評を得ている「つぶつぶ料理体感会」。

長野でも2月27日(土)、29日(月)に開催します!


残り僅かとなった日時もあります。お申し込みはお早めに♩
残席数などの詳細は末尾をご欄下さい↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認、
未来食セミナー講師、
つぶつぶマザーの村上美保です。

今日はバレンタインデー♡
そして、私の母の誕生日です。

母のイメージはイエロー(黄色)。

母が好きな色でもあるのですが、
大らかに明るくて、のんびり、
春の陽射しのような性格の母に
ピッタリです。

この日ばかりは、
出雲にいる母を思い出しながら、
改めて感謝の念を抱くのですが、

母を思う時に、
いつも思い出すエピソードが
あります。

それは、私が、
女の厄年と言われる、
32、3歳の頃のことですが、

インフルエンザに罹ったり、
婦人科系の病気に罹ったり、
とにかくスッキリしない
体調不良が続き、

つまらない仕事のミスや
やる事なす事パッとせず、
気持ちも落ち込みがちに
なってました。

両親と電話で、
仕事のストレスや何やら
辛い気持ちを
泣きながら話したことが
あります。

電話越しとは言え、
それまで両親の前でむやみに
泣いたことなんてなかったのですが、

その時は、
何かが緩んだんですね。

泣きながら話している自分に
ビックリでした。

両親は代わる代わる
ただ私の話を聞いてくれました。

そして、母が言ったんです。

「今の若い人は、
ストレス、ストレスとよく言って、
可哀想になってくる。

お母さんは、
ストレスが一体どんなものかわからない。」

・・・ストレスが、わらかない???

ってどういこと?

母の言葉を疑いました。

この世の中に、
ストレスがわからない人がいるなんて・・・。

しかも私の母が!?

この母の言葉を聞いて、
ストレス、ストレスと悩んでいた自分が、
一気にアホらしくなりました。

ストレスなんて実態のないものに
振り回されたいただけで、

自分が勝手にストレスという物体を
作っていただけなんだと
いうことに気がつきました。

この瞬間に、
悲劇のヒロインになってた自分は
消えました。

グルグル渦の中にいた時には
見えていなかったことが、

自分を客観視することで、
見えてきたのです。

(今は殆どないのですが)
ストレスを感じた時は、
いつも母の言葉を思い出します。

お母さん、ありがとう♡


小学2年生の娘が友達に用意したチョコ。
5人の女の子で交換し合う約束をしたようで、
友達の家に配り歩きました〜。女子ですね〜。
(普通のチョコが作りたいと言うので、つぶつぶ甘酒チョコではありません)

これは、娘からパパへ。
パパ、今年も1箱もらえて良かったね!


私自身の体験も踏まえて、
その実践方法を伝えているのが


もし、あなたが、
思い描く人生を生きていないと思うなら、
是非一歩を踏み出してみてください。

私が講師をつとめる未来食セミナーScene1は、
2月22日(月)、3月18日(金)、3月19日(土)開催です♩


そして、今なら、お得な

つぶつぶ料理体感会 お申し込み受付中!

2月27日(土)、2月29日(月)開催です♩


先日レッスンした、もちきびのオムレツ♡
当日の料理とは異なります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶに興味があるけど、一歩踏み出せなかった方、
そもそも、つぶつぶって、なに?
どんな料理なの?
どんな効果があるの?
などなど

そ〜んな疑問の数々に、
私の経験談も踏まえ、
8種類のつぶつぶ料理をご試食頂きながら、
お答えする機会♩

「つぶつぶ料理体感会」

通常なら、参加費3000円のところ、

今ならキャンペーン価格2000円!

お得すぎるこの機会に、
まずは、美味しい体験、してみませんか?


♡日 程
 2月27日(土)10:30〜12:00 → 残席2
 2月27日(土)14:00〜15:30 → 残席4
 2月29日(月)10:30〜12:00 → 残席1
 2月29日(月)14:00〜15:30 → 残席4
 (2月13日現在)

♡場 所
 村上自宅(長野県北安曇郡池田町)
 お申し込みの方に、別途、お知らせします。


♡定 員
 各回5名様まで


詳細とお申し込みとこちら→つぶつぶ料理体感会(村上美保)



パパも娘も大好き♡うるちアワの照り焼き丼。
当日の料理とは異なります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
2月22日(月)、3月18日(金)、3月19日(土)開催です

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、
更にお得な割引!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!



そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
(3月以降の日程、間も無くアップします。)

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿