2016年2月3日水曜日

今日は節分、恵方巻♩

輝く私・輝く家族・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ



*食と身体の本当の関係を知って、体と心を楽しく健康にする食の土台を1日でマスターしよう!
私が講師をつとめる
未来食セミナーScene1は、2月22日(月)、3月18日(金)・19日(土)に開催!
セミナー詳細はこちら→→「未来食セミナー」 

*家族も大満足のおいしいベジタリアン料理「未来食つぶつぶ」を一気に身につけよう!
今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、
更にお得な割引!おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、全国のつぶつぶマザーが開催して
大好評を得ている「つぶつぶ料理体感会」。

長野でも2月27日(土)、29日(月)に開催します!

詳細はこちら!→「つぶつぶ料理体感会」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

今日は、池田町商工会に会計のお勉強に行ってきました。

今まで公務員としてお給料を頂くだけだったので、
個人事業の本を読んでもサッパリ頭に入らず・・・

商工会の優しいお姉さんのところへ♩

2時間半、マンツーマンで、
丁寧に教えていただきました〜有難い。

先日ブログで記載した洋裁も同様ですが、
わからないと悩んでいるより、
やっぱり、専門家に教えてもらうのが一番ですね!

書類の書き方などを
一緒にやることで、随分、理解が進みました♩

慣れないので、
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、

今年は、開業届を出して、
きちんと会計処理も行います!宣言。



そして、今日は節分。

冷蔵庫にカブが残ってたので、
夕食はヒエコロッケにしようと思っていたのですが、
皆さんのFacebookのあちこちで恵方巻を見たので、
急遽メニュー変更。

家にあったモノいろいろ巻いて
恵方巻にしました♩

中身は、もちきびの中華ソース、高野豆腐の中華ハム
にんじんと油揚げの甘味噌煮、茹でた小松菜

海苔巻きもササッと
できるようになったなんて、
進化してるな私(笑)

お陰様で「つぶつぶ料理体感会」の方も、
早速にお申し込みがポンポン入ってます♩

もっと軽やかに生きるための、
つぶつぶ料理術、つぶつぶ生き方術、
学んでみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶに興味があるけど、一歩踏み出せなかった方、
そもそも、つぶつぶって、なに?
どんな料理なの?
どんな効果があるの?
などなど

そ〜んな疑問の数々に、
私の経験談も踏まえ、
8種類のつぶつぶ料理をご試食頂きながら、
お答えする機会♩

「つぶつぶ料理体感会」

通常なら、参加費3000円のところ、

今ならキャンペーン価格2000円!

お得すぎるこの機会に、
まずは、美味しい体験、してみませんか?


♡日 程
 2月27日(土)10:30〜12:00
 2月27日(土)14:00〜15:30
 2月29日(月)10:30〜12:00
 2月29日(月)14:00〜15:30 

♡場 所
 村上自宅(長野県北安曇郡池田町)
 お申し込みの方に、別途、お知らせします。


♡定 員
 各回5名様まで


詳細とお申し込みとこちら→つぶつぶ料理体感会(村上美保)


可愛い個性豊かなつぶつぶたち♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
2月22日(月)、3月18日(金)、3月19日(土)開催です

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

2月までの当面のスケジュールをアップしました。
詳細はこちら→→12〜2月スケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿