2016年3月2日水曜日

「仕事」と「志事」

輝く私・輝く家族・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ



*食と身体の本当の関係を知って、体と心を楽しく健康にする食の土台を1日でマスターしよう!
私が講師をつとめる
未来食セミナーScene1は、3月18日(金)、19日(土)、4月28日(木)、29日(祝・金)に開催します

*家族も大満足のおいしいベジタリアン料理「未来食つぶつぶ」を一気に身につけよう!
今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、更にお得な割引が!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

2月27日・29日の2日間、計4回、
つぶつぶ料理体感会を開催しました。

初めて開催した体感会でしたが、

つぶつぶの活動や
私自身のプロフィールや体験談、
レシピ本や雑穀の紹介

そして、

8種類もの雑穀を使った料理の試食など、

1時間半という短い時間の中に、
大事なエッセンスをギュッと盛り込んだ
かなりお得な内容です♩

参加者の皆さんには、

様々にアレンジされた
つぶつぶの雑穀料理を「美味しい〜♡」と
喜んでいただき、

私にとっても、
とても嬉しい時間でした。

そんな体感会を開催する中で、

私自身が感じたことは、

「仕事」ではなく、
「志事」として行っていることに対する喜び

でした。


自分の体験と想いを
100%前面に出しながら、

自分の経験を通じて、
100%信頼している

つぶつぶの活動や目的、

その美味しさや喜びを

一点の曇りも濁りもなく

確信と自信を持って
伝えることができる

なんて幸せなんだろう〜。

そう、

体感会を通じて、
一番幸せを実感していたのは、

私自身でした(笑)

それは、

私がこれまで行っていた
仕事では、

確かに喜びや楽しい時も
ありましたが、

個人の想いと考えが
組織のやり方や方向性と
一致しないこともあり、

組織の枠やルールに
自分を合わせることで、

自分の想いを
止めたり、曲げたり、押し殺したり、
妥協したり、諦めたりしながら、
調整していました。

組織のために働くに
は、
個人ではなく、
組織を構成する一員として
判断・行動する必要があるので
当然のことでした。

本来の自分と
仕事上の自分が
ズレることも
仕方がなかったのです。

本来の自分と
本来の自分を抑えて行動する自分。

必要に応じて
使い分けながら
行動していましたが、

やっぱり、
自分は一つ。

心も身体も魂も
全部一つに繋がっています

本来の自分を隠して、
抑えて行動する自分に、

本当の自分が、

違和感を感じ、
抵抗を感じ、
反抗する。

どうにもできないと
諦め、
妥協し、
無力感を覚える。

本当の自分の感覚を
気づかないように、
無視して、
見ないようにすることで
保っていた自分。

本当の自分の感覚を
鈍感に、
麻痺させることで
成立させていた自分。

そのうち

本当の自分が、
何が好きで、
何をやりたくて
どうすればいいのか、

本当の感覚が
わからなくなりました。

無意識なまま、
良かれと思って、

自分を何かの枠にはめたり
外の基準に合わせることで
調整してきたら、

本当の自分が、
見えなくなりました

幸せや喜びの
感覚も鈍っていきました。

それが、
つぶつぶと出会って、

これまでとは全く異なる
視点や価値観を知って、

日々の暮らしの中で
実践するにつれ、

私を覆っていた
重い鎧や
余計な皮が
剥がれていきました。

意識も身体も
どんどん軽くなっていきました。

そして、

自分の心も身体も魂も
一つに繋がって

志事も暮らしも生き方も
一つに繋がりました。

今を生きている自分が
とても心地よく
幸せです。

そんな自分を目指したら、

同じように
志事を生きてる方と、
沢山出会えるようになりました。

やっていること、
考えていることは異なって

目指してる大きな方向性は同じ。

そう思えるので、

周りの方々とも繋がりながら
さらに自分が心地よく、
生きていけるようになりました。

人の数ほど、
いろいろな生き方があり、
いろいろなアプローチがある。

それぞれの人が
より心地よく生きれるように、

まずは、全ての資本となる
身体と心を養う「食」の土台を
しっかり整えること、

その必要性と効果を
実感しているので、

私は、志事として、
つぶつぶの活動を伝えています。


求めている方に、届きますように♡

そんな願いを込めながら、

次回の「つぶつぶ料理体感会」は

4月17日(日)10:30〜、14:00〜
4月18日(月)10:30〜、14:00〜

開催します!


正式な告知&申込み開始は、
1ヶ月前になりますが、

是非参加したい!と希望される方は、
メッセージください。

申込み開始になりましたら、
お知らせしますね♩



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の土台をしっかり整えると楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
3月18日(金)、3月19日(土)、4月28日(木)、4月29日(祝・金)に開催します♪

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、
更にお得な割引!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!



そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
3〜6月スケジュール(3月1日現在)


つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520


0 件のコメント:

コメントを投稿