2016年6月12日日曜日

心を磨く・・?

現在、全国のつぶつぶマザーが開催して
大好評!「つぶつぶ料理体感会」。

6月22日(水)10:30〜、14:00〜、19:00〜
安曇野で開催します!


申込み締め切りは、6月17日です。
お申し込みはお早めに♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

先日掲載したブログ記事

その締めくくりに書いた一文

「心を磨いて
美しく生きていきたいですね♡」

この言葉に、
どうも違和感を感じながら、

代わりの表現が見つからず
掲載してしまったのですが、

やっぱり納得しきれない
気持ち悪さが残ったので、
再度考えてみました。

「心を磨く」って、
どういうことなんだろう?

自己啓発の本などに
よく出てくる言葉で、
時々耳にする言葉ですが、

正直、私、

この言葉には、ずっと、
腑に落ちないモノを感じてました。

頭では理解できるのです。

ただ、実際、

「心を磨く」って
一体どうしたらいいの?

具体的な行動がわからないので、
今ひとつ納得できませんでした。

物理的に心を磨くことはできない。
それなら、どうしたら磨けるのか?

イイことをする?
気持ち良く過ごす?
感動するものに触れる?
旅行する?
良い人間関係を築く?
辛い思いを経験する?
試練を乗り越える?
  ・
  ・
  ・
人によって、
状況によって、
時と場合によって、
磨き方は様々ですね。

それなら、

私の場合はどういう時に
心が磨かれたと感じただろう
思い返してみると、

そのままの自分を受け入れた時
新しい価値観や気づきに触れた時
自分の中から幸せがあふれた時
愛と信頼と感謝の世界にいる時

そんな時に、
私の心はピカリと光ってました✨

心がピカリと光ると、
身体の細胞もキラキラ光る✨✨

そんな風に感じています。

あなたの心は、
どんな時にキラキラ光りますか?

キラキラ光る心を感じていますか?

み〜んなが持っている
自分の中の「光」を感じる体験が
増えれば増えるほど、
幸せも増える思うのです。

自分の好きや心地よさや幸せの先に
きっと、あるはず。

あなたの心が磨かれる瞬間
探してみてくださいね♩

そして、

私がお伝えしたいのは、

食から、
心と細胞をキラキラ光らせる、
「つぶつぶ」の心と技です。

どうぞ体感しにいらして下さい!

「つぶつぶ料理体感会」

キラキラ輝いて生きたい
あなたのへのプレゼント♡

ご参加お待ちしてます🎶



自分の看板である顔に自信を持つために、
思い切って自撮りに挑戦!
自分の理想のイメージと現実の自分を近づけるために(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つぶつぶ料理体感会』@長野
6月22日(水)10:30〜、14:00〜、19:30〜

 特別価格 2000円

   ◎8種類の雑穀料理の試食
   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
6月17日(金)・18日(金)、7月15日(金)に開催です!

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

5〜6月までの当面のスケジュールをアップしてます。
詳細はこちら→→5〜6月スケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)


090-1850-0520


0 件のコメント:

コメントを投稿