2016年6月21日火曜日

写真撮影=自分を確認すること、受け入れること、覚悟すること。

現在、全国のつぶつぶマザーが開催して
大好評!「つぶつぶ料理体感会」。


*6月22日(水)10:30〜、14:00〜、19:00〜
上記HPからのお申し込みは終了しています。
参加ご希望の方は、直接ご連絡ください♩

7月9日(土)&12日(火)10:30〜、18:00〜
間もなく申込みが開始になります。少々お待ちくださいね♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。



新しいプロフィール写真に
沢山のいいね!とメッセージをいただき、
ありがとうございました!

自分だけど、
自分じゃないような感じも
大いにあったのですが、

皆さんに承認いただいて
受け止められるように
なってきました(笑)

そして、

今回撮影してもらった
全ての写真を眺めながら、

気がついたこと。

この写真撮影は、

当初の目的だった

プロフィール写真撮影ではなく、

自分を確認し、
自分をまるごと受け入れ、
自分に対する覚悟を誓うための
ものだった

ということ。


当日撮影した写真のデータは
全てをもらうので、

素敵に撮れているものの中に、

目をつむっていたり、
変な顔をしていたり、
つまんない顔していたり、
酷い顔をしていたり、

イメージしていた自分とは

全く異なる

見たことのない自分の顔が

沢山あるのです。


えっ・・私、こんな顔してるの!?(愕然)

うわぁ〜ひどい・・(ガッカリ)。

なんて皺が多い・・・(ショック)。

小動物みたい・・・(複雑)。


母や弟に似てる・・(微妙(笑))。



見たくなかった現実の顔、

見ないふりをしていた現実の顔も

いろいろ見せられるのです。


自分だけど、
自分じゃないような違和感。


思っていた自分と違う
現実への落胆。


自分が思い描く
理想のイメージと
現実の自分とのギャップ。。。


素敵な写真も沢山あるのに、


予期していなかった

酷い自分の顔や姿は

にわかに受け止めきれない私。



・・・でも、


素敵な顔も
ひどい顔も
見たくなかった顔も
見ないふりしていた顔も


ぜ〜んぶ、
ひっくるめて



なのです。


そして、

自分の現実を
100%受け入れていない
自分がいたことに
気がつきました。


顔は看板。

自分の生き方が現れる場所。


見たくなかった自分の顔でも
ぜ〜んぶ私なのだから、

受け入れよう。


そして、

100枚以上の
写真の中の自分に
見つめられながら、

「覚悟」

「誓う」

の単語が頭をよぎる。


自分の写真を見つめながら、

自分と会話する、
自分の内なる魂と対話する、

真剣に、
誠実に、
誤魔化さずに、
正直に。

一番嘘をつきたくない相手。
一番正直でありたい相手。

それは、

実は、

自分自身だったことに
気がつく。


私が私を見つめる。

私が私に問いかける。


そして、


私は私に誓わざる
を得なくなった。


私は、

私を、

ちゃんと生きよう。


「村上美保」を生きよう。



真剣に、
誠実に、
誤魔化さずに、
正直に、
愛と感謝をもって。


それが、

この写真撮影の
真の意味だったんだと
気づいた瞬間、

涙が溢れるように出てきた。


魂が揺さぶられた。


私が喜んだ。


自分との対話。


日常的に取る数枚の写真や

素敵に撮れた写真だけを収めたものなら
気がつかなかったこと。

自分の知らない顔、

見たことのない顔、
見たくなかった顔、

それを

全て見せられたから
気がついたこと。

自分を確認し、
自分をまるごと受け入れ、
自分に覚悟を誓う。

今回の写真撮影を
通じて得た人生の気づき


あなたも、

写真撮影を通じて
自分と対話してみませんか?

自分の真に気づく瞬間。

私を撮影してくれた、
松本在住のクリエーター山本オカヨちゃんの
公式HPは下記のとおりです⇩

http://nohika.com

どんな人も素敵に写し出してくれます。

それは、どんな人も持っているものだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つぶつぶ料理体感会』@長野
6月22日(水)10:30〜、14:00〜、19:30〜
7月9日(土)&12日(火)10:30〜、18:00〜

 特別価格 2000円

   ◎8種類の雑穀料理の試食
   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
7月15日(金)、8月26日(金)に開催です!

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

6〜8月までの当面のスケジュールをアップしてます。
詳細はこちら→→6〜8月スケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520


0 件のコメント:

コメントを投稿