2016年7月19日火曜日

未来食セミナー参加者さんの感想より

あなたの光がわたしを照らし、
わたしの光があなたを照らす。

光の食つぶつぶ

未来食セミナー講師
つぶつぶマザー村上美保です。


広〜い青空の下、
緑のグラデーションが美しい大地の上で
雑穀畑の作業から始まった1日は、
なんとも幸せです♡


15日(金)、
参加者1名をお迎えして
未来食セミナーScene1を開催しました。

常に荒れていた肌が、
菜食中心の食事に切り替えてから
徐々に回復してきたことを実感され、

「食」のことを
もっと知りたくて受講された参加者さん。

セミナー受講後のアンケートにも、
「言葉にならない想いが沢山あって・・」
と言いながら、

ギッシリと感想を書いて頂いたのですが、

後日、

嬉しいメールを頂きましたので、
ご本人のご了解も頂き、
ご紹介させてもらいますね。


夢を見ていたかのように心地いい時間で、
美保さんの心からの言葉に、
今までの自分について考えさせられました。

私もきっと鎧を着ていて、
それを取るのが恐いのもあるし、
それが普通だったので
どうしていいか分からないところもあります

変わりたいという自分はいるので、
まずは、
教えていただいたことを
少しずつでもやっていきたいと思います。

透き通るほどのきれいな水と自然に囲まれ、
ホタルもいて、

短い期間でしたが、
パワーをいただきました。

本当においしいごはんと
素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

雑穀って素晴らしいですね!


講義も食事も雑談も、
噛みしめるように、
味わうように、
思い出すように、

一つ一つ丁寧に
受け取り、
咀嚼されていた参加者さん。

その姿は、
彼女の生きる姿勢
そのものでした。

食=生き方を
考えること。

真直ぐに向けらえる
彼女の視線と心に、
私の心も重なり、
響き合い、

彼女の中に私を感じ、
私の中に彼女を感じた1日。

その場のエネルギーが
なんとも心地よく、

私にとっても
沢山の気づきがあり、
素敵な時間になりました。

心と心で繋がり、
響き合う時間から
生まれるエネルギー。

そのエネルギーが、
自分の中に眠っている
何かを刺激し、
何かに気づき、
何かを変える。

そんな時間と場を
未来食セミナーを通じて
提供しています。

私自身の経験と学びから培ってきた
つぶつぶの心と技を

その時の100%のエネルギーで
お伝えしているのが、
未来食セミナーです。

長野県内のみならず、
福井、富山、新潟、山梨、埼玉などからも
ご参加いただきました。

全国どこからでも
ご参加ください♩

安曇野の美しい大地の
エネルギーを感じながら、

あなたの中に隠れている
新しいパワーを
惹き出してみませんか?


8月26日(金)、9月1日(木)、11日(日)、12日(月)に村上自宅で開催します!


9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本「淵庵村」で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込受付は1ヶ月前より開始になります。それまでのお申込みは、村上宛に直接ご連絡ください♩

初めて植えた雑穀たち。
今年はいろいろ種類を植えて、成長観察中♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしたちの
細胞をつくるのは
いのちのエネルギー。

食べ物の質=細胞の質。

あなたは

あなたの中の光を
増やす選択をしていますか?

日々の小さな選択が、
無意識に自分の人生を創ります。

いちの視点から

本当の食と身体との関係を思い出し、
あなたの生命力を高めるための
心と技を伝える


知るか、
知らないか。

やるか、
やらないか。

その違いが、
人生を大きく左右する。



もっと自分らしく生きたい、
そう思われたなら、
ご参加ください。


わたしは、
きっかけとなる場を
提供するだけ。


何を受け取るかは
あなた次第。

あなたの


決断と行動。

私が講師をつとめるセミナーは、
8月26日(金)、9月1日(木)、9月11日(日)、9月12日(月)に開催します!
全国のつぶつぶマザーが開催中。
未来食セミナーScene1

そして、

未来食セミナーって、一体どんなセミナー?
光の食つぶつぶって、どんな食事と料理法?


上記の疑問に、

わたしの実際の体験緂を踏まえ、

8種類の雑穀を使った料理を試食頂きながら、
五感で体感する機会が、


9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本(淵庵村)で初開催します!

参加費:特別価格3,000円
用サイトからの申込受付は1ヶ月前より開始になります。それまでのお申込みは、村上宛に直接ご連絡ください♩

   ◎8種類の雑穀料理の試食


   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

そして、

古代文明時代から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

6〜8月までの当面のスケジュールをアップしてます。
詳細はこちら→→7〜8月スケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿