2016年9月2日金曜日

ストレスって、なに?


9月22日(祝・木)11:00〜12:30、松本「淵庵村」で開催!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込が始まりました!
皆さまとの出会いを楽しみにしています♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんちには♪

未来食セミナー認定講師、
つぶつぶマザー村上美保です。

昨日書いたブログ「ド真面目、や〜めた」
想像以上に反応が多くて嬉しいです。
ありがとうございます♪

昨日の話に関連して、
思い出したことがありました。

30代の初め、厄年と言われる頃、
スッキリしない体調不良が続き、
婦人科通いをしてました。

身体がいろいろ変化する時
だったと思うのですが、

原因もよくわらない
スッキリしない
体調不良が続いたのは
初めてだったので、
精神的にもダウン〜
かなり落ちました。

そんな時は、
簡単なミスも多かったり、
何をやってもスッキリせず
辛くなってきました。

めったに連絡しない
実家の両親に電話して、
泣きながら話をしたのは、
あの時が初めて。

1時間くらい、
私のとりとめない話を
父と母が代わる代わる
聞いてくれたのですが、

最後に、母が、

最近の若い人は、ストレス、ストレスって
大変そうで可哀想になる。

お母さんはバカだから、
ストレスって、
一体どういうものか分からないし、
感じたことがないから
わからないわ〜

・・・といった言葉に
目が点・点・点

ストレスが分からないって、
どういこと??

感じたことがない〜???

えっーええええええ!

信じられない・・・。

ストレスを感じたことがない
人がいる・・・。

しかも、私の母親が!?

もう私の脳みそが
オーバーヒートしました。

急に自分が、
アホらしくなりました。

ストレスって、
モノや形があるわけでもなく、

実態として存在しないものに、
ストレス、ストレスと言って
振り回されているのは、
ただ私だった。

そのことに気がついた時、
アホらしい、
もうやめようっと
思いました(笑)

渦の中にいた時は
わからなかったことが、

第三者の視点で
自分を見た時に、
見えたのです。

この母の言葉は、
私の中では、
かなりの衝撃な
ネタになってます(笑)

ストレスも、結局は、
自分が作り出してる
世界なんですよね。

ストレスというものが
自分の中に沸いた時に、
思い出します。

関連写真がなかったので、
実家のある出雲の海。
帰省するたびに訪れる大好きな場所です。


つぶつぶ料理体感会@松本、初開催!
皆さまのご参加、お待ちしてます〜↓↓↓


未来食セミナーって?つぶつぶ料理って?そんな疑問にお答えする体感会!
9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本「淵庵村」で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込受付が始まりました!皆様との出会いを楽しみにしています♩

様々な情報が溢れる中で、生き方の軸となる基本の「食」の土台をしっかりと築くためのセミナー!
8月26日(金)、9月1日(木)、11日(日)、12日(月)に村上自宅で開催します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしたちの
細胞をつくるのは
いのちのエネルギー。

食べ物の質=細胞の質。

あなたは
あなたの光を
増やす選択をしていますか?

日々の小さな選択が、
無意識に自分の人生を創ります。

いちの視点から

本当の食と身体との関係を思い出し、
あなたの生命力を高めるための
心と技を伝える


知るか、
知らないか。

やるか、

やらないか。

その違いが、

人生を大きく左右する。

身体の細胞から、
いのちをキラキラ輝かせる術
それが「未来食セミナー」です。

もっとイキイキと生きたい方の
ご参加をお待ちしています♩

ポ〜ンと飛び込んでみませんか?

私が講師をつとめるセミナーは、
9月11日(日)・12日(月)、10月14日(金)・16日(日)に開催します!
全国のつぶつぶマザーが開催中。

そして、

未来食セミナーって、一体どんなセミナー?
光の食つぶつぶって、どんな食事と料理法?

上記の疑問に、
わたしの実際の体験緂を踏まえ、

8種類の雑穀を使った料理を試食頂きながら、
五感で体感する機会が、


9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本(淵庵村)で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
用サイトからの申込受付が始まりました!9月18日(日)申込締め切りです。
皆様とのご縁が繋がる出会いを楽しみにしています♩


   ◎8種類の雑穀料理の試食
   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

そして、

古代文明時代から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
9月以降のスケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520




0 件のコメント:

コメントを投稿