2016年11月17日木曜日

「食」に困っている方への確かな道標

まずは、つぶつぶの活動や
つぶつぶ料理を体験してみたい方へ
①12月4日(日)11:00〜12:30@カンビオ(岡谷市)
②12月6日(火)11:00〜12:30@村上自宅(池田町)
参加費:3,000円
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

「食」を土台に、心地よく生きる自分の軸を作りたい方へ
12月22日(木)、23日(祝・金)
1月13日(金)、1月14日(土)
10:00〜19:30(ランチ・ディナー、テキスト等含む)
参加費55000円
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/concept/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪

自分を知る、
自分に気づく、
自分を発見する、

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。


前回のブログに続き、
砂糖絡みのお話です。

映画「シュガーブルース」〜家族で砂糖をやめたわけ〜
ご存知ですか?

妊娠糖尿病になったチェコの女性監督が、
家族とともに砂糖を闘った5年間を綴った
セルフドキュメンタリー映画です。

砂糖業界にも切り込みながら、
砂糖の秘密と真実を追求し、
危険性を訴える行動をした様子が描かれているそうです。

夏頃に、つぶつぶ関係者がシェアしていて、
ずっと観たいなぁ〜と
自主上映の照会までしていたのですが、

今回、安曇野一円で活動されている
食の寺子屋 給食部さんの主催で、
上映会を開催されることになったので、
お知らせしますね!

12月2日(金)10:00〜12:00(開場9:30〜)
穂高交流学習センター「みらい」
参加費800円(前売り)、1000円(当日)

託児や学生割引もあるようなので、詳しくは下記をごらんくださいね。
http://kyushokubu.jimdo.com/活動-告知/講演会/

わたしが、
どうしてこの映画を観たいかと言うと、

世間では未だに
塩化ナトリウム99%の化学塩と
自然のミネラルが豊富に含まれた自然海塩を
混同したまま「減塩」が求められていますが、

病気の時に、生理的食塩水=点滴を打つように、
身体の生体の維持には、
ミネラル豊富な「塩」が必要不可欠です。

むしろ、

身体にとっては、「砂糖」の方が、
現代の病気に様々な影響を与えています。

この「砂糖」の問題が、
一般世間にも明るみになってきたこと、

そして、つぶつぶには、
減塩も砂糖も気にしなくていい
しっかりとした「食」の土台があります。

だから、な〜にも心配がないの。

食や健康に対して漠然とした不安をお持ちの方,
砂糖が止めたいけど、止められない、
何をどこまで気をつけたらいいのかわからず彷徨っている方々に

確かな理論と経験に基づいた
道標を提案できます。

「食」と一口に言っても
いろいろな考え方があり、
価値観があり、方法があります。

自分にとって一番心地よい方法を
自分で選択して、
実践していくこと大事です。

わたしには、
この食を実践してからの心地よさと
確かな変化を実感しているので、

100%の自信を持って、
必要とされている方に、おすすめします。

さあ、あなたは何を選びますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。


◆開催日:11月14日(月)、12月22日(木)、12月23日(祝金)
◆開催時間:10:00〜19:30 
◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。
◆参加費:55,000円
◆定員:
5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

知ってるか。
知らないか、

やるか、
やらないか。

ただ、
それだけの違いです。

早く知った方が、
断然変化も早いのでお得!

年内受講がオススメです♪
皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

「未来食セミナーScene1」受講の前に、
つぶつぶの活動や、セミナー、料理について
もう少し詳しく知りたい方は、

「つぶつぶ料理体感会」
〜未来食セミナー説明会〜
にご参加ください♪

◆開催日時:
①12月4日(日)11:00〜12:30 
②12月6日(火)11:00〜12:30

◆開催場所:

①オーガニックマーケットCAMBIO (長野県岡谷市塚間町2-6-8)
②講師自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:各回3,000円

◆定員:
①10名
②5名

◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

未来食セミナーScene1&つぶつぶ料理体感会とも
全国のつぶつぶマザーが好評開催中です♪

キヌアの唐揚げ@つぶつぶカフェ(2年前のメニュー)


あなたの
心地よい生き方を実現するために
出会って下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶマザー村上美保
http://maruikurashi.blogspot.jp/
E-mail :marunohi000*gmail.com(*→@に変更してください)
TEL:090-1850-0520

お問い合わせなど、お気軽にメッセージください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿