2016年12月2日金曜日

砂糖中毒って、こういうことか(つぶつぶマザー東海林顕子さんブログより紹介)

❤︎「つぶつぶ」について知りたい方へ
「つぶつぶ料理体感会」@長野
〜未来食セミナー説明会〜
①12月4日(日)11:00〜12:30@カンビオ(岡谷市)→残席3
②12月6日(火)11:00〜12:30@村上自宅(池田町)→残席2
参加費3,000円
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/
専用サイトからの申し込みは締め切りました。
参加を希望される方は、末尾に記載の連絡先まで直接ご連絡ください。

❤︎食を土台に、心地よく生きるための自分軸を整えたい方へ
未来食セミナーScene1
12月22日(木)・23日(祝・金)
1月13日(金)・14日(土)
参加費55,000円
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪
わたしを生きる
食から心と身体を整える
未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

いのちのアトリエ@山形県小国町(9月末に行った時の写真です)

4日間の研修から帰宅しました。

未来食セミナーScene2の講義を改めて学びましたが、
受講するたびに、重層的に見える世界が面白いです。

365日毎日天候が変わるように、
私たちの細胞も24時間休むことなく、
動き続け、変化し続けている。

そして、

日々の様々な出来事を経験しながら、
心も身体も魂も
変化、成長しつづけている。

わたしは刻々と変化している。
今も刻々と変化している。

昨日、今日、明日、

同じわたしはいない。

だから、

学ぶこと、受け取ること、感じることは、
その時、その場によって違う。

未来食セミナーScene2は、
年明けから、つぶつぶマザーが講師を行います。

講師によって、
響き合う内容も変わってくるはず。

砂糖や甘いモノが止められず困っている方、
子供に安心なおやつをごはんを食べさたい方、
食に関わる様々な情報の中で迷っている方、

知らないなんて、もったいない!
早く知った方が絶対お得です。
是非一歩を踏み出してくださいね♪

未来食セミナーScene2の
スケジュールは下記のとおりです。
https://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

未来食セミナーScene2と砂糖に関連して
仙台で活動中のつぶつぶマザー・東海林顕子ちゃんの
ブログ「砂糖入りのものを食べると歯茎が腫れる?!添加物入りはもっと危険。砂糖中毒ってこういうことか。」を改めて紹介しますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以下、顕子ちゃんのブログです)

さて、今日は私の人体実験をご紹介(笑)
6ad62b3806a8c3a47345c1cfa1c01c6d_m

「砂糖」は今、家にありません。

つぶつぶに出会う前も、「白砂糖は身体に悪い」という情報はなんとなく知っていて、甜菜糖を使っていたりしたけど・・・
そもそも白砂糖を、甜菜糖に変えたり、はちみつにしたり、メープルシロップにしたり、そいういう問題ではないことを、つぶつぶを学んで知りました。
だから、3年以上家には砂糖の仲間は家にはありません。あるのは、雑穀ごはんと麹で作る甘酒と、米飴。
なんせ、甘みを引き出すのは「塩」※とかすと海になる、自然の塩!なんです。

甘いモノを買わなくなりました。

つぶつぶをはじめて、市販のおやつは買わなくなりました。というか、いろいろ知ったら買いたいと思わなくなりました。
つぶつぶ始めたての頃は、小腹がすいた時用に、おにぎりを持って外出。
お腹がすいたら、駅のホームのベンチで食べたりしてました(笑)バックにいれていつもぺちゃんこになっていたな〜ww
いただきものには、少し手をつけたりしていたけど、食べると胃がおかしくなったり、すぐに鼻が詰まったりと、身体の変化がわかるようになりました。
やっぱり何事も、経験、体験は大事!

とてつもなくデカイ◯◯◯?!そして腫れた◯◯。

去年の暮れごろに、アイスや、アイスクレープの詰め合わせセットをいただきまして。
いつもなら食べずにスルーするところなんだけど、
「久々にちょっと食べてみよっかな?どんなもんだったっけな?」っていう好奇心が湧いたので、食べてみました。

そしたらね・・・、翌日なんか舌の奥が痛いな〜と思って鏡を見たら、とてつもなくデカイ口内炎?!のようなものができていた。
そして、歯茎が腫れてる。痛い。
その時は思った。風邪かな?と(笑)
で、症状がおさまって少ししてから、もう一回食べてみたら、やっぱり同じ症状が出たんですよ。
一回目で気づけよ!って話だけど、やっぱり「砂糖」と「添加物」が原因だったのねって確信しました。


で、ついこの間の話。

先日旅行先で、朝食に食パンをごちそうになって。
普段ほとんどパンを食べないので、サク、フワな感覚なつかしいな〜と思って、仙台に帰ってきてからもなんだかパンが食べたくて、パン屋さんにいきました。
普段は自然食品店で、砂糖や乳製品を使っていないパンを買うんだけど、いわゆるパンやさんの食パンが食べたくなったんです。
レーズン入りの昔バターつけて食べた感じのパンが食べたい!と思って、思ったら我慢しないので、実験してみた♪
パン屋さんの、「レーズン&くるみ入り黒糖ブレッド」を半斤(丸型だったので、1.8cmの厚さで5枚切だった)を買って、焼いて、
さすがにバターは付けたくないので、なたね油に塩を入れて(これがバターみたい♡)、それをつけて食べてみた。
2枚食べて、また食べたくなってすぐに2枚食べて、結局最後の1枚も。お昼〜おやつの時間帯で全部食べた。口の中がずっとモヤモヤ〜。。
そして、その次の日、口内炎までいかないまでも、やっぱり歯茎が腫れた。だよね〜(笑)

お口のトラブルの大きな原因は、砂糖と添加物では・・・?

歯磨き粉のCMでよくみかけるお口のトラブル。
私もかつては歯磨きすると絶対に血がでていたり、歯茎下がりが気になったりしていた。
歯茎って腫れやすいものだと思っていたし、食事が関係しているとは考えてもみなかった。
食べ物を口から入れているっていうのに・・・

つぶつぶに食を切り替えてから、ぜんぜん気にならなくなった。むしろお口のトラブルとか、ほぼ無縁すぎて昔そうだったことさえも忘れてた(笑)
でも、砂糖入りの食べ物を食べて、お口のトラブル発生。
さらに、添加物入のものはより酷いことになることを、身を持って体感。
30歳過ぎの女子でもこんなにダメージがデカイんだから、敏感な子どもならなおさら、影響を受けるよね。

砂糖中毒ってこういうことか!私もだ!

そんな歯茎が腫れてしまっていた数日前の私。
一気に半斤食べたんですよね、黒糖ブレッド。
止まらなかったんですよ。
まさにこれですね、砂糖中毒の症状。

”わたしそんなゆうほど甘いもの好きではないし〜、砂糖中毒ってほどではないよね”って思ってたのですが、無意識のうちに、中毒症状にやられてました(*´∀`)
そしてそんな時に目にする、タイムリーな記事たち!!
つぶつぶマザーこばやしはつこさんのブログ 〜砂糖は麻薬?!〜時を同じくして、パンで砂糖中毒。甘酒ってやっぱりすごい!
つぶつぶマザー宮川昌代さんのブログ 〜砂糖中毒だったのね〜!〜「無意識砂糖中毒」不調の原因はもしかしてお砂糖かも?
胸に響きました・・・。経験と知識と情報が組み合わさって、とても腑に落ちました。

食べ物にこだわったら、最後に口に入れるものにも気を配ってね♪

食べ物にはこだわっているのに、最後に薬品を口の中にいれていませんか?
美味しい歯磨き粉です♪どこに行くにも持ち歩きます。
歯磨きするとき、オエッってなりません!!(笑)
これもけっこー私の中でうれしいポイントでした♡

 砂糖断ち!して、心も体も元気になりたい方は・・・

つぶつぶのスイーツは、砂糖ゼロ!(乳製品も卵も使いません)
なのに、甘くて、コクがあって、おいしい!!
食べれば食べるほど、デトックス。身体が元気になります。
便秘も解消、お肌もニキビができるどころが、ツルツルになります♡
まさに「ミラクルスイーツ」なんです。
あるんですよ!本当に、そんな夢のようなスイーツが♡

白砂糖のかわりに甜菜糖、メープルシロップ、はちみちつ・・・
というのも、
実は私達の身体にとってはとても負担です。
問題をすり替えているだけで、実は解決していないんですね。

砂糖断ちして、体も心も健康に!美しくなりたい!!という方は、ぜひ「未来食セミナーScene2」を受講してくださいね♪
甘いもの、もうガマンしなくていいんですよ。もう、罪悪感を感じなくていいんですよ!
だって、食べれば、食べるだけ元気になるスイーツなんですもの♡
あっと言う間に、あなたの世界が変わります♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以上、ここまでが、東海林顕子ちゃんのブログです)

いかがでしたか?

わたし自身は、「砂糖中毒」に対する自覚症状はなかったのですが、
思い起こせば、いろいろありました。

夏バテ、立ちくらみ、車酔い、冷え性、生理痛・・・などなど、

食を変えたら、いつのまにか上記症状がなくなったので忘れてましたが、
砂糖の影響も大きかったなぁと思います。

今は、料理にもスイーツにも砂糖を使わなくなり、
砂糖や甘いモノもいつの間にか欲しなくなりましたが、
日々美味しい暮らしができている自分が幸せです。

お砂糖を使わなくても美味しいスイーツと料理が作れます。
本来の素材の美味しさが楽しめるようになります。
体調も変わります。
ダイエットや栄養、健康、病気、虫歯など気にしないで、
ただ、純粋に「食」を楽しむ幸せ、「人生」を楽しむ幸せを取り戻しませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。

◆開催日:12月22日(木)、12月23日(祝金)、1月13日(木)、1月14日(金)
◆開催時間:10:00〜19:30 
◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。
◆参加費:55,000円
◆定員:
5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

早く知った方が、
変化も早いので断然お得!

年内受講がオススメです♪
皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!
山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる

未来食セミナーScene2、初開催!

下記のとおり開催です!私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね、
◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more

そして、

「未来食セミナーScene1」受講の前に、
つぶつぶの活動や、セミナー、料理について知りたい方は、

「つぶつぶ料理体感会」
〜未来食セミナー説明会〜
にご参加ください♪

◆開催日時:
①12月4日(日)11:00〜12:30 → 残席4
②12月6日(火)11:00〜12:30 → 残席1

◆開催場所:

①オーガニックマーケットCAMBIO (長野県岡谷市塚間町2-6-8)
②講師自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:各回3,000円
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

未来食セミナーScene1&つぶつぶ料理体感会とも
全国のつぶつぶマザーが好評開催中です♪


青菜with もちきび中華ソース@いのちのアトリエ

あなたの
心地よい生き方を実現するために
心地よい術と出会って下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶマザー村上美保
http://maruikurashi.blogspot.jp/
E-mail :marunohi000*gmail.com(*→@に変更してください)
TEL:090-1850-0520

お問い合わせなど、お気軽にメッセージください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿