2016年12月14日水曜日

間違ったダイエット、してませんか?

❤︎食べ物と身体との本当の関係を知って
より軽やかに生きたい方へ
未来食セミナーScene1
12月22日(木)23日(祝・金)残席1
1月13日(金)・14日(土)
参加費55,000円
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪

食から心と身体を整え
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。







最近、太ってきて体型が気になる・・
もっと痩せたい・・・
食事を気をつけなきゃ・・・

などなど、

ダイエットを意識している方へ。




そのダイエット、上手くいってますか?




糖質制限や、

ご飯少な目で、おかずを多く食べていたり、

食事は控えているのに、
甘いお菓子や飲み物は飲んでいたり、

カロリーが低いと思われる
野菜や果物を多く食べていたり・・・


食事内容やカロリー制限だけで
痩せようとして、

続かなかったり、

体調や心が
スッキリと晴れやかな状態でなければ


その「やり方」が、
間違っているのかもしれません。



先日、

摂食障害に長年悩まされていた方が、
「つぶつぶ料理体感会」に
ご参加され、

嬉しい感想を
いただきましたので、

一部抜粋して、紹介しますね。


・・・・・・・・・・・


わたしは、20年来の摂食障害で、炭水化物、油、砂糖が恐怖食材でした。
一時期25キロとかになってしまいました。

でも、痩せた体は何もいい事がありませんでした。
体験会では雑穀の偉大さを身を持って学ばせていただきました。
体験会で試食させて頂いたのは、どれも本当に美味しくて!

左手にご飯でおかずを食べるのなんて、
10年以上振りです!

でも、何の抵抗もなく体に入っていけました。
食べるのに夢中で、本当に、本当に美味しかったです!

つぶつぶで食生活が大きく変る機会を与えてもらえて、
それを伝えたくて。

つぶつぶは、
間違ったダイエットを正しいダイエットに
シフトするのに、
とてもいい力をもっていますね。 


・・・・・・・・・・・・・・

体感会の翌朝のトイレでも、
これまで感じたことのない身体の変化を感じて
感動されていました。


そう!

つぶつぶは、

ダイエットや健康を目的にした
料理や食ではありませんが、

実践していくことで、

結果として、

ポッチャリしていた方は
スッキリと痩せ、

痩せすぎの人は、
ふっくらとしてくることが
多いです。



その人の身体にとって
不要なモノは削ぎ落とされ、

必要なモノが補われるのですね♪


つぶつぶのご飯とスイーツを
何の我慢も制限もなく、
食べたいだけ食べただけで、

痩せたり、
元気になる人

たくさん見てきました。


それは、

ただ単純に雑穀を
食生活に取り入れただけでなく、

自分の身体の本当の声を聞いて、
食べたいものを
食べたい量だけ
食べたから。

身体が満たされ、
心が満たされたのです。


脳は、ブドウ糖の糖分しか
エネルギーにすることができません。

タンパク質や脂肪では
補えません。

だから、しっかりと
穀物を摂ることが大事です。


そうは言っても、

今までの常識とは異なり、
すぐには信じられなかったり、
実践できなかったり、
変化を実感できないのは
当然だと思います。


だから、

いのちと身体との本当の関係を学び、

食に対する考え方、
身体に対する考え方、
日々の意識の持ち方を変えて、

シンプルで美味しい
料理術とともに、
生き方術を
学んでいくことが、

あなたの中に眠っている
本来の感覚を開くことを、
助けてくれます。


これまでの
上手くいかないパターンを
抜け出して、

ワクワクする世界に
飛び込んでみませんか?


ご縁の繋がる皆さまとの
出会いを楽しみにお待ちしてます♪

こんな青空のように、晴れやかな心と身体で
新しい年を迎えましょ♪



つぶつぶマザー仲間のこばやしはつこさんが、
ダイエットになる食事について、
いろいろブログに記載してくれてますので、
併せて紹介しますので読んでみてください↓↓↓

雑穀ベジグルメサロンHappy Kitchen ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。


早く知った方が断然お得!年内受講がオススメです。

年内に受講される方には、
甘酒ラテが作れる特別レシピ&
つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ
プレゼントになる

自分へのご褒美に


年内最後のチャンスを手に入れませんか?


◆開催日:12月22日(木)、12月23日(祝金)→残席1、1月13日(木)、1月14日(金)
◆開催時間:10:00〜19:30 

◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:55,000円

◆定員:5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2、初開催!

来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!



山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる

未来食セミナーScene2は下記のとおり開催です♪

私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね。



◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more

0 件のコメント:

コメントを投稿