2016年12月18日日曜日

彼が「美味しい」と言ってくれない・・・そんな時、どうしますか?

❤︎食べ物と身体との本当の関係を知って
より軽やかに生きたい方へ
未来食セミナーScene1
12月22日(木)23日(祝・金)残席2
1月13日(金)・14日(土)
参加費55,000円
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪

食から心と身体を整え、
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。




彼が「美味しい」と
言ってくれない・・・そんな時、どうしますか?


昨日の料理教室に
ご参加されたAさんは、

結婚式を間近に控え、
彼と一緒に住み始めました。

それまで
一人暮らしで、
仕事も忙しく、
食生活も乱れがちだった
彼のために

頭を悩ませながら、
朝晩のご飯作りを
しているそうです。

レシピ本を見ながら、

雑穀ごはんや
雑穀のおかずも
作っているそうですが、


彼が「美味しい」と
言ってくれない・・・。

怖くて、聞けない・・・。


・・・とのこと。


そんな時、
あなたなら、どうしますか?


彼女は、
彼のことを考えて、
料理しています。


でも、

彼から手料理に対する
反応やコメントがない。。


ただ、

「美味しい」
とは言ってくれませんが、

「美味しくない」
と言っているわけでもありません。


一緒に暮らし始めたばかりで、
彼の反応が気になる
彼女ですが、

自信がなくて
聞けないでいます。。。



気軽に、

「どう?」
「美味しい?」
「口に合うかな?」


・・・と、

ストレートに聞いてしまうのが
一番早いとは思いますが、


初々しい新妻ですから(笑)
私は下記のように答えました。



一緒に暮らし始めの時期は、
お互いの習慣や価値観、
好みや趣向を認識し理解する
擦り合わせの時期。

同じメニューでも、
育った家庭により、
食材の切り方、味付け、
盛り付けなども違う。

おにぎり一つ取っても
大きさ、形、塩加減
具材も違うかも。

そこに、

これまで
食べたことがない

雑穀入りのごはんや
おかずが出てきたら、

事前に話を
聞いていたとしても、

実際に口にしたことない
料理の数々に
戸惑いもあるはず。



美味しい、
美味しくない、
という前の

ただ、慣れてない味、
・・・だけなのかも(笑)


それに、

長年一人暮らし
だった彼は、

「美味しい」という
言葉を口にする機会も、
習慣も少なかったはずだから、

思ってはいても、
直ぐに言葉が
出てこない・・・・だけかも(笑)


つまり、

あれこれ詮索しても
実際に何をどう捉えているのか
わからないのだから、

彼のことを想って
一生懸命作った料理で、

自分が美味しい♡
思うなら、


自分から先に、
「美味しい〜♡」と、
言ってればいいと思う。


「美味しい」
「美味しい」と言っていたら、


そのうち、
その言葉が移るように、

彼からも「美味しい」
という言葉が
出やすくなるはず♪



料理も食事も
習慣だから、

良いモノも
悪いモノも

続けていくことで
慣れるもの。

無意識のうちに
当たり前になるもの。


ズバリ、洗脳です(笑)


これまで
コンビニ弁当や
菓子パンを食べていた彼には、

雑穀のごはんやおかずは
最初は戸惑いはあるかもしれないけど、

本物の食事を摂っていくことで、
必ず身体が変化してきます。

いつの間にか、
コンビニ弁当や添加物入りのモノが
美味しく感じられなくなる日がくる♪

そんな気づきの
チャンスを与えてくれる
彼女と結婚する
彼は幸せですね♡


本物の「食」で
自分の本来の感覚を
取り戻していく

それが、
望む現実と自分を
創る早道です♪

昨日のレッスンで残った「ヒエシチュー」と
前回のレッスンで残った「トマトソース」を合わせて
パングラタン。今日の娘とのブランチに♪


つぶつぶの料理は、
心にも身体にも地球にも優しい♡
シンプルなのに簡単で美味しい♡
穀物(雑穀)と野菜が主役の食スタイルです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。


早く知った方が断然お得!年内受講がオススメです。

年内に受講される方には、
甘酒ラテが作れる特別レシピ&
つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ
プレゼントになる

自分へのご褒美に


年内最後のチャンスを手に入れませんか?


◆開催日:12月22日(木)、12月23日(祝金)→残席2、1月13日(木)、1月14日(金)
◆開催時間:10:00〜19:30 

◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:55,000円

◆定員:5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2、初開催!

来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!



山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる

未来食セミナーScene2は下記のとおり開催です♪

私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね。



◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more

0 件のコメント:

コメントを投稿