2017年1月10日火曜日

インド旅日記④(気づき編パート2)

食べ物と身体との本当の関係を知って
より軽やかに生きたい方へ
未来食セミナーScene1
1月13日(金)・14日(土)
2月18日(金)・20日(月)
参加費55,000円
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪

食から心と身体を整え、
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。




12月28日〜1月3日まで
初めて訪れたインドの旅日記を書いてます。



今回の旅を通じて
気がついたこと、
2点目。

わたしの
個人的な経験と
感覚的な思いなので、
うまく伝えられると
良いのですが、

インドに向かう
飛行機の中で見た
映画「君の名は」の世界が
表現してくれてました。

この映画、
ご覧になりましたか?



夏頃から話題になっていて
観たいと思っていた映画ですが、

機会を逃していたら、
グッドタイミングで
機内で観ることができました。

過去、現在、未来という
時間の流れが
戻ったり
交差したりしながら
進む話で

時間軸がどんどん変わり、
場面もどんどん変わり、
展開が早くて、
思考がすぐに追いつかなくて、

映画を観終わった後は、
わかったような
わからないような

でも何かを感じて
感動している自分もいて、

かなり微妙で
混乱した状態でした(笑)

その時は、
無理に理解しようとしなくても、
感じるだけでいいと思ったので、
?の状態で放置してました。

そうしたら、
インドの街並みを見たり
観光する中で、

自分の記憶が、
エジプトにいた頃に飛び、

そこから、
血が騒ぐほどの
感動と不思議な確信を持って
絶対ここにいたことがある!と
心の中で叫んだ
15年前に訪れたイランに飛び、

そして、また
インドいる自分に戻ったり、

自分の意識が
時間軸と場所を超えて
行き来している感覚を

映画「君の名は」と
重ね合わせながら
感じました。

思いを馳せたから。

ただ、
それだけのことかもしれません。

それでも、

今の自分は、
どんどん変化して、
過去になり、

過去の自分も

今の自分や
未来の自分の記憶の中で、
どんどん変化する。

一期一会。

瞬間、瞬間が、
同じではない
響き合いと
出会いだと思うと、

自分を取り囲んでいる世界に
感謝と愛が溢れました。

わたしが
見ている世界
感じている世界は
どんどん変化する。

自分が
こうだと思っていた
自分自身さえも変化する。

引っ込み思案で
大人しくて、
他人の目が気になって、
羨ましくなったり、
妬ましく思ったり、

自分の感情や行動を抑えて
不完全燃焼な生き方を
していた頃の自分や

四角い枠の中で
生きていると
思っていた

窮屈さを
感じていた頃の
自分は、

いつの間にか
いなくなり、

今回の旅では、

インドという
何でもありの
多様性に富んだ場所や人の間で

縁あってご一緒した
それぞれ個性的な方々と
糸を交差させて
紡いでいくような
素敵な時間を過ごせたこと、

初めて会う人も多いのに、
心地よく緩やかに繋がり、
笑いも絶えず、

それぞれが、
それぞれの
個性や魅力や役割で
今回のインド旅を彩って、

12人の視点を通じて、
様々なインドを感じながら、

2016年から2017年に変わる
サイコーの年越しの時間を
過ごせた自分を
自分が喜んでる♪

こんな風に、

それぞれの
個性や魅力で、

それぞれの世界を
創って、
彩って、

緩やかに
心地よく
つながるような
世界を

どこでも、
いつでも、
築いていきたいと思ったし、
築いていけると思ったのです♪


今回のインド旅では
本当に沢山のギフトを
受け取りました。

自分が定まり切らなくて
グルグルとしていた頃に、

自然に還る道Yoga 山崎大さんの
インド旅の企画をFBで知り、

何かの突破口に
なるような
気がして、

行きたい気持ちと

家族に申し訳ない気がして
躊躇していた私を

快く送り出してくれた
夫や娘や家族には
本当に感謝いっぱいです。

そして、

ご縁あって
ご一緒した皆さんと

今回の旅を彩ってくれた
インドという国や人にも
改めてありがとう!

ご一緒した皆さまに改めてspecial thanks♡


さあ、2017年は、

インドで感じた
ワクワク感と
楽しさと
面白さを
イメージに置きながら

行動して、
形にする1年にします!


まずは、

インドで受け取ったエネルギーは、
未来食セミナーで放出していきますよ♪

1月13日(木)or 14日(金)@長野県安曇野 未来食セミナーScene1
2月4日(土)〜5日(日)@山梨県身延 未来食セミナーScene2
申し込み受付中!お待ちしてます!


これで、「インド旅日記」は
終わりにしようと思ったのですが、
ブログを書くためにインドの歴史を調べていて、
感銘を受けたので、

次回は「インド旅日記⑤(歴史編)」(笑)!


つぶつぶの料理は、
心にも身体にも地球にも優しい♡
シンプルなのに簡単で美味しい♡
穀物(雑穀)と野菜が主役の食スタイルです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。

◆開催日:1月13日(木)、1月14日(金)、2月18日(土)、2月20日(月)

◆開催時間:10:00〜19:30 

◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:55,000円

◆定員:5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2、初開催!

来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!

山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる
未来食セミナーScene2は下記のとおり開催です♪

私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね。

◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more















0 件のコメント:

コメントを投稿