2017年1月17日火曜日

わたしの音色を奏でよう♪


こんにちは♪

食から心と身体を整え、
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

東京の景色で一番好きなのは、
やっぱり東京湾から望むベイブリッジ〜湾岸の夜景♡



セミナーというより、
音楽会で音楽を聴いているような
心地よさがありました。


1月14日(土)に開催した
今年初の「未来食セミナーScene1」にご参加された
参加者さんからのコメントです♡

素敵でしょ!?

この言葉を聞いて、
わたしも、
心トキメキました♡

実は、この参加者さんは、
つぶつぶの会員さんで、2年半前にも
未来食セミナーScene1を受講されています。


その時は、

初めて聞く話も多く、
一体何のことを話しているのか、
全く理解できず、
口がポカンと開いたそうです(笑)

でも、

理解はできなかったけど、
好奇心が勝り、
どうなるのか知りたくて、

その後も自宅で料理をしながら、
つぶつぶの学びを続けて、

つぶつぶ認定の料理講師の資格
つぶつぶ料理コーチになるために、
今回は未来食セミナーScene1を再受講されました。

わたしは、
2年前に一度お会いしたことが
あったのですが、

雰囲気がすっかり変わり、
より素敵になられてました。

2年前から
関西人のノリの明るさと元気さは
変わりませんが、
もっと荒削り?な印象がありました。

それが、先日会った時は、
とても穏やかで優しい
まあるい印象になられてました。

そして、

セミナー後に出たのが
冒頭のコメントでした。

以前のことを知らなくても、
上記のコメントから、
素敵な感じは想像できますよね♪


まさに、

”響き合い”
生まれてたんですよね。


よく理解できないながらも
つぶつぶの学びを
日々の暮らしの中で、
少しずつ実践して、
積み重ねてきた結果です。

料理や食を通じて、
自分の生き方や暮らし、
家族や人との関係を
見つめ直して、
意識を変えることで、

状況は変わらないはずなのに、
現実は
どんどん変化していきます。

そして、
振り返ってみると、

数年前の自分とは
全く違う自分、

心地よい自分、

なりたい自分に
近づいていることに
気がつきます。

それが、
つぶつぶを学ぶ一番の魅力です。

そして、
料理が苦手で、
料理するのも苦痛だった人も、

自分で料理して、
美味しい感動とともに、
家族で食卓を囲む
喜びと幸せを知り、

自分自身との関係、
夫婦の関係
子供との関係
家族との関係
友達との関係、
第三者との関係も

よりスムーズに
心地よく築くことができ、

幸せと喜びが増える♪

自分の幸せ→家庭の幸せ→社会の幸せ

そんな
自分発の
幸せの循環を産む

強力なツールが
つぶつぶの心と技です。


「つぶつぶ」の世界へ
ポ〜ンとワープしたい方は、

1日で心と体との本当の関係を学び、
いのちの運営術としての食技術を身につける
絶対オススメです♪

全国で開催中〜!
日程はこちらからチェックできます↓

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


でも、

まずは、体験してみたい方には、
全国で開催している
つぶつぶ料理体感会にどうぞ♪


わたしは、安曇野の自宅で、
1月25日(水)&27日(金)
つぶつぶスイーツ体感会
を開催しますよ。


1時間半という短い時間の中で、

つぶつぶの活動
わたしの体験談
スイーツ含む試食
などを紹介します。

つぶつぶスイーツ体感会

詳細とお申し込みは、
こちらをご確認ください↓
http://maruikurashi.blogspot.jp/2017/01/blog-post_7.html




もちあわりんごのオーブン焼き


2月18日(土)or 20日(月)@長野県安曇野 未来食セミナーScene1
2月4日(土)〜5日(日)@山梨県身延 未来食セミナーScene2 残席1です!(1/16現在)
申し込み受付中!お待ちしてます!


つぶつぶの料理は、
心にも身体にも地球にも優しい♡
シンプルなのに簡単で美味しい♡
穀物(雑穀)と野菜が主役の食スタイルです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。

◆開催日:2月18日(土)、2月20日(月)

◆開催時間:10:00〜19:30 

◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:55,000円

◆定員:5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2、初開催!

来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!

山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる
未来食セミナーScene2は下記のとおり開催です♪

私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね。

◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)残席1です!(1月16日現在)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more


0 件のコメント:

コメントを投稿