2017年2月1日水曜日

それぞれのストーリー(つぶつぶマザー石井ともみさん)

こんにちは♪

食から心と身体を整え、
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

(未来食セミナーHPに掲載の写真を拝借しました。
つぶつぶマザー石井ともみさんです。)


未来食セミナーScene1認定講師であり、


いのちを輝かせる料理と生き方のレシピ
未来食つぶつぶの本質を伝える活動をしている

それぞれ今に至るまでの
山あり谷ありのストーリーがあります。

つぶつぶマザーに限らず、
全ての人に唯一無二の
ストーリーがあり、

その体験や経験から得たモノ、
気づきや学びを知ることは、

自分自身の世界観や
視野を広げるのことにも
とても役立ちます。


今日は、青森県十和田で活動中の
つぶつぶマザー石井ともみさんのストーリを
ご紹介しますね!

ともみさんのストーリーは、
わたしは何度か聞いたことがありますが、

改めて読むと、
また新たな感動がありました。

多くの人に知っていただきたいので
こちらにもシェアしますね!


石井ともみさんは、

生まれつきの自己免疫疾患があり
一切の運動を禁止されるほど
疲れやすい身体だったそうです。

そして、

生まれた子供のアトピーを
改善するために頑張った
誤った食生活で余計に身体を壊してしまう・・・

そんな
ともみさんが掴んだ光が
つぶつぶでした。

詳しくは下記をご覧くださいね。


そして、

「人と動物の調和と共生の生活」を
夢見て獣医師になったともみさんですが、
かけ離れた現実が待ってました・・・。



青森県六ヶ所村にある日本原然再処理工場。
大きな問題を前にして襲われる
無力感、不安、恐れ・・・
絶望的な気持ちから救ったモノは・・・



いかがでしたか?

それぞれ興味深いストーリーがあります。

つぶつぶ料理体感会の広報用に
まとめた短いストーリーがありますので、
以前アップしたブログも紹介ますね!

良ければ読んでみてください♪




つぶつぶ料理体感会の詳細とお申し込みは
こちらから↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶ”とは雑穀の愛称、
そして、
穀物が主役のおいしい
ベジタリアン食スタイルのことです

日々の食卓から、
あなたや家族のイノチのエネルギーを
高めていきませんか


身体にも心にも地球にも優しい食と暮らし。

それが「未来食つぶつぶ」が提案する、
これからの食スタイル&ライフスタイルです♩


つぶつぶ料理体感会では、
つぶつぶとは?つぶつぶ料理とは?といった疑問を
まるごとわかりやすくお伝えします。


料理とスイーツの試食付き!
全国各地で開催中!大人気の講座です♩


*健康が心配
*料理が苦手
*自宅で簡単においしい料理が作れるようになりたい!
*家族みんなが満足する安心な食事を作りたい!
*子供に安心なごはんとおやつを食べさせたい!
*アトピーやアレルギーなど気にせずに、おいしいご飯が食べたい!
*様々な食の情報が溢れる中で、ブレない自分の軸を創りたい!


もっと楽チンに、もっと軽やかに
自分の身体を健やかに保ち、
いのちを運営していきたい方へ。

まずは、
どうぞ
「つぶつぶ料理体感会」に
体験しにいらしてください。

ご縁がつながる皆様との出会いを楽しみにしています♪

◆開催日時:
《松本》(定員各10名)
2月23日(木)①11:00〜12:30
        ②19:00〜20:30
《安曇野》(定員各5名)
2月25日(土)①11:00〜12:30
        ②14:30〜16:00

◆開催場所:
①②淵庵村(長野県松本市寿北6-11-1)
③④村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:各回3,000円

◆詳細・お申込み専用ページ:
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

◆講師:つぶつぶマザー村上美保
http://maruikurashi.blogspot.jp/
E-mail :marunohi000@gmail.com
TEL:090-1850-0520


お問い合わせなど、お気軽にメッセージくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿