2017年5月12日金曜日

「ファッションは相手へのおもてなし」土居コウタロウさんより

【つぶつぶ料理体感会@長野県あづみの】
〜未来食セミナー説明会〜
5月23日(火)①11:00〜②14:30〜
5月31日(水)①11:00〜②14:30〜

専用サイトからのお申込みが始まっています!下記よりどうぞ↓
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪

わたしを知る
わたしに気づく
わたしを発見する

つぶつぶマザー村上美保です。



今週は、

ファッション、メイクに始まり、
日々の暮らしの中から
「美しさ」を
考えるきっかけをもらった週でした。

何回かに分けて、
ブログに記載してます。

メイク教室

美塾に参加した時の
気づきはこちら↓

「自分の美しさに責任を持って生きる」とは?




美塾メイク教室の前日に、
都内で開催されていた

パーソナルスタイリスト
dayファッションセミナーにも
参加してきました。


そこで、

わたしは、
全く予期していなかったことに、

ファッションから、
自分の生き方を
見つめる機会をもらいました。


当日着て行った洋服に
何となくモワッとした
違和感を感じながら
参加したのですが、

それは、

自分の心や意識の
曖昧さや、
モヤモヤ感、

全てが 
ファッションにも
現れていたからでした。

自分のあり方や
生き方の表れでした。

 ファッションで、
人の印象が大きく変わるように、

ファッションは、
自分の
個性や魅力を

自分の
外側に表わす場所。

自分の
意識や心も
現れる場所。。。



ガガガガーン( ̄◇ ̄;)


自分の人生に
責任を持って
心地よく生きるために
大切なことは、

自分の中に、
矛盾を作らないこと、

思考と言葉と行動を
一致させることについて、

つぶつぶの学びから
何度も教えてもらい
わかっていたつもりでした。

それなのに、
ファッションを通じて、

改めて、

なんとなく、
無意識に、
盲目的に、
過ごしていた
自分がいたことに、
気がつきました。


そうだ・・・

こうやって、
わたしは
ずっと生きてたんだ。。。


ふたたび、 
ガガガガーン( ̄◇ ̄;)


常にモヤモヤとした世界で
生きてきた頃の
過去の自分が
顔を出しました。


仕事と自宅の往復で、
忙しなく過ごしながらも

何に向かって
生きているのか
よくわからなくなり、

でも、

やることは一杯で
こなすように
日々を過ごし、

自分の感情や思いは
後回しにする
癖や習慣がつき、

良かれと思って、
謙遜して、
自分を落とす。

たくさんの
コンプレックスと
小さな自尊心。

誇れる自分は
小さくて、

自分の中の
自信は
ちっぽけで、

何とか
取り繕っていた頃。


そんな
ガチガチの
自分の鎧を取る方法を
教えてくれたのが、

私にとっては、
つぶつぶ学びと実践でした。

これまでの自分とは
全く異なる視点や価値観に触れて、

自分を覆っていた
余計な鎧が
ポロポロと剥がれ始めました。

恐る恐る
慎重に。

少しずつ、
大きく変化しました。


そんな自分を
今回のファッションセミナーで
思い出しました。

そして、

コウタロウさんの
セミナーも同じでした。

ファッションという
側面から、

自分を縛っている
自分の先入観や
思い込み、制限を取って、

自分の魅力を開いていく。


その具体的な方法を
教えてくれる場所です。


セミナーの最後に、

コウタロウさんから
参加者一人一人に
合わせた言葉の
プレゼントがあります。


わたしへの言葉は、

わたしは、
優しさと凛とした力を同時に持って
両方に自信を持っていい。

わたしは、
メイクでも服装でも自分の魅力を
どんどん開花してもいい。


はい、ありがとうございます!


懇親会の際に
具体的な実践方法についても
アドバイスをもらい、
とても有難かったです。


土居コウタロウさんのセミナー
については下記をチェックくださいね↓
 http://oshare-live.com

          
そして、先日、
近所を散歩した時に
ハッとする「美」に出会いました。

つづく・・・。



メルマガ始めます!
週1回配信予定です。
下記より登録してくださいね♪

《つぶつぶマザー村上美保メルマガ登録》
https://88auto.biz/marunohi/touroku/entryform2.htm


・・・・・・・・・・・・・・・・

5月の「つぶつぶ料理体感会」は安曇野で!

つぶつぶって何?一体どんな料理?なにを伝えているの?
そんな基本的な疑問にお答えする機会です。
未体験の方は、是非、体感してみてくださいね♪

◆開催日時:
5月23日(火)①11:00〜、②14:30〜
5月31日(水)①11:00〜、②14:30〜
      
◆開催場所:
村上自宅(長野県北安曇郡池田町)

詳細は参加者にご案内します。
◆参加費:各回3,000円

詳細とお申し込みは下記をご覧ください。(5月19日〆切り)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食セミナーScene1
1日で誰も教えなかった心と体との関係を学ぶ、30点の速攻料理術をマスター!このセミナーから始めるのが、実は一番お得で最大の効果が得られる近道です。

◆開催日:5月26日(金)、6月10日(土)、6月29日(木)
◆開催時間:10:00〜19:30 
◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)
◆詳細・お申込み専用ページ: 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2
甘いものへの罪悪感がなくなる!ミラクルスイーツを学ぶ♡

山梨県身延町・つぶつぶマザー宮川昌代さんによる
未来食セミナーScene2は下記の通り開催です。

わたしもアシスタントで入りますので、
是非いらしてください!

◆開催日:6月17日(土)〜18日(日)
◆開催時間:山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more




0 件のコメント:

コメントを投稿