2014年9月19日金曜日

初めての雑穀ランチ試食会

こんにちは☆

長野県北安曇郡池田町で、つぶつぶ雑穀料理教室「まるのひ」を主宰しています村上美保です。

今日は、初めての「雑穀ランチ試食会」でした。
先週は急遽実家のある島根県に帰省したりで、料理教室のチラシが配布できなかったので、人が集まらないかなあと思っていたら•••なんと大人3人+お子さん2人、計5人もお越し頂きました!嬉しい〜〜〜〜〜。

つぶつぶの会員さんが、お母様とお姉さんとお子さんを連れて参加してくれたので、まさにアットホームな雰囲気の中、私も家族の一員に入れてもらったように、とっても楽しくお喋りしながら初めてのランチ試食会を開催できました。楽しくて、嬉しくて、感謝&感激です☆

お姉さんはマクロビオティックの料理教室に通われ、お母様も食や環境に対する意識が高く、既に色々実践されているご家族だったので、基本的な説明は一切不要。私も純粋に皆さんとの時間を楽しませてもらいました〜♪

「美味しい〜」と言って、気持ち良いくらい綺麗に全部召し上がって頂き(笑)、自分が用意した料理と空間で、楽しくて美味しい時間を共有できるなんて、幸せでした。

料理教室開催に当たっては、チラシ作成や部屋の片付け掃除など、夫が裏方で大活躍してくれました。応援してくてる全ての皆さまに感謝&感謝です。

料理教室チラシを配布している時も感じましたが、色々な方と接することで私自身が皆さんから沢山のエネルギーを頂き、身体と心がドンドン活性化していくようです。つぶつぶの学び「出した分だけ入ってくる」を体感中。

今日のメニューは、
つぶ蕎麦と押し麦ローフの照り焼き
2色きびご飯
キヌアとキャベツとピーマンの白たまりスープ
さつまいものみかん煮
蒸しナスのおひたし
ズッキーニの塩もみナッツ風味
蒸しキャベツとブロッコリー もちきびドレッシング
高キビチリビーンズ(試食)
かぼちゃスフレ
ペパーミントほうじ茶




肉、魚、卵などの動物性食品、牛乳やチーズなどの乳製品、
砂糖やメープルシロップなどの甘味料は一切使っていませんが、お腹も心も大満足!


本日の主役のつぶつぶ雑穀たちです
(押し麦、粒そば、もちきび、高きび、キヌア)


次回の料理教室は、
9月25日(木)10:00〜13:30 簡単おかずクラス(もちきび)
9月30日(火)10:00〜13:30 簡単スイーツクラス(甘酒)です。

詳細は、下記をご参照下さいね。
http://maruikurashi.blogspot.jp/2014/09/blog-post_7.html

また、お申し込み、お問い合わせは、marunohi000@gmail.comまでお願いします☆









0 件のコメント:

コメントを投稿