2015年3月9日月曜日

「まるのひ」について


こんにちは。つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」です。

「まるのひ」では、

食・農・アートを土台におきながら、
と自然と社会がま〜るく繋がる暮らし、
循環する暮らしを求めています。

一人一人が、自分らしく、
イキイキ&キラキラ&ワクワク生きるための
暮らしを目指して活動しています。

具体的には、

食と意識の転換をはかる「未来食セミナーScene1」開催、
つぶつぶ雑穀の料理教室開催、
雑穀、米、野菜栽培、
アート創作活動、
ほか各種イベントなどの計画も予定しています。

また、屋号の「まるのひ」ですが、

長野県に移住する前は、
私は公務員、夫はサラリーマンとして、
関東を中心に長年働いていました。

それぞれの色々なタイミングやご縁が重なり、
二人とも仕事を辞めて、
ご縁を頂いた長野県に家族で移住をすることになりました。

全てをゼロにしてのスタート。
ゼロからのスタート。

人と自然と社会がま〜るく繋がる暮らし。
循環する暮らし。

ま〜るい地球の上で、にこやかに優しく穏やかに。
愛と平和と調和の取れた暮らし。

ま〜るいわたし、ま〜るい心、ま〜るいみんな。

ま〜るい○はゼロ0

新しい場所で新しいことを始める、
ゼロからスタートする暮らし、生き方。

いつでも、いくつになっても、やりたいこと、
好きなことをスタートできる暮らし、生き方。

ま〜るい○はタネ


種をまき、芽が出て、花を咲かせ、実をみのらせる。
大地を耕し、お日様の光と恵みの雨を受けながら、
ぐんぐん育つ。

天地の恩恵の中で、感謝し喜び、
収獲する暮らし、生き方。

毎日ちがって、毎日おもしろい。

ま〜るい○はマル!

これも、あれも、それも、み〜んなOK。
わたしもあたなもみ〜んなOK。

全てが丸ごとOKの暮らし、生き方。

そんな生き方や暮らし方を求めて「まるのひ」です。

どうぞ宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿