2014年11月30日日曜日

日本語は奥深い!

通信講座「ゆみこの和語レッスン」、ご存知ですか?

この通信講座の中で、日本語を構成する48音、一つ一つに込められた深い意味とエネルギーを学ぶことで、壮大な宇宙や世界観を感じます。

私は、毎週、あまりの奥深さにクラクラしてます(笑)

口から入れる「食べもの」と口から出す「コトバ」。
毎日、何を食べるか、どんなコトバを発するかによって、身体と心が創られ、取り巻く現実を生んでいる。「食」と「コトバ」の質が、人生の質になると、ゆみこさんは言います。

詳しくは、下記を御覧下さいね。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/wago/entry.php


また、今、どうして和語レッスンなのか?
ゆみこさんがインターネットラジオで話をされていますよ。

Vol.62「なぜ?和語レッスン」
↓↓
> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

つぶつぶインターネットラジオでは、
ゆみこさんが、食や性や生き方など、様々なトピックについて、
ゲストと対談しながら、目から鱗の面白い話がポンポン飛び出してきます。
毎週、無料配信されるので、是非聴いてみて下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿