2015年1月10日土曜日

相手の印象を劇的に変える、ボディランゲージの力


山梨県身延で活動されているつぶつぶマザー宮川さん
http://ameblo.jp/tubutubukibinosato/
から、教えてもらった動画サイト

「人と会う前に2分間、このポーズをとれ!」
相手の印象を劇的に変える、ボディランゲージの力
http://logmi.jp/5811

面白いです。そして 感動して泣きました。

心と身体が密接に関係しているのは誰でも知っていることですが、
動作やポーズ一つでも、自分の心持ちが変わってきます。

以前、整体をされている方からも同じようなことを聞きました。

人は落ち込んだり、悩みがある時は下を向きがちだけど、
空や天を見上げながら、落ち込んだり悩んだりするのは難しい
⇒落ち込んだり、悩んだ時は、空や天を見上げる。

騙されたと思って、上記動画にあるポーズを試してみて下さい。
そういえば、ヨガの太陽礼拝も同じポーズです。
私は、毎日、やってみます。

また、動画最後の方で、女性スピーカーが、

「自分の居る場所はここではない」と感じて、
自分の力を発揮できていなかった時のことを振り返り、

「(自分の居る場所はここではない)と感じても、フリを続けてみる。
フリを繰り返し、繰り返し、自分がしっくりくるまで続けてみる。
その時に本物になっている!」と
力強く話されていた言葉に感動して、泣けました。

私もつい最近までずっと同じように思っていました。
前職でも、いつかの時点から「ここは自分の居る場所ではない」と
気づきながら20年間在職しました。

そして、「つぶつぶマザー」になるための研修を受講しながらも、
不安や自信のなさから「ここは自分の居る場所ではないんじゃないか」と
悩みながらきました。

自分に対する自信や信頼が足りませんでした。

上記、動画を見て、
そっか、本物になるまでやってみればいいんだ、とストンと落ちました。

私は、「つぶつぶマザー」として、軽やかに楽しみながら活動していきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● おいしいつぶつぶ料理で開くあたらしい私! ●
「未来食セミナーScene1」
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
つぶつぶマザーが全国で開催中! 

● 自信をもって、楽しく子育てしたいあなたへ! ●
「未来創造セミナーScene1 7歳までの楽ちん子育て編」1/31(土)東京
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

・・・・・・・・・・・・・・ ゆみこの新刊(電子書籍)発売! ・・・・・・・・・・・・・・

『私が私になる大冒険』(東京ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OP4I80Q/
『天女入門ーつぶつぶ天女7つの生き方宣言』(つぶつぶ未来ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PWBLUWE/

・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > 
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿