2015年7月29日水曜日

おしゃべりDay@ 松本

イキイキ ワクワク キラキラ
輝いて生きる
あたらしい私へのパスポート
未来食つぶつぶ


こんにちは♩

食と意識の大転換!未来食セミナーScene1講師 
つぶつぶマザーの村上美保です。

今日は、松本で、ゆみこさん講演会参加者限定の
「おしゃべりDay 」(つぶつぶ弁当+デザート付)でした。

少人数でしたが、
奥深い魅力と秘めたる才をお持ちの方々にご参加頂き、
いろいろお話できて、楽しかったです。

今日ご参加頂いた方のお一人は、
大森一彗先生のところで、食養を学んでいらした方。

王道のマクロビオティックを
30年近く実践されていた方ですが、とても柔軟な方で、

つぶつぶは美味しい&ゆみこさんの考えも素晴らしい!と
どちらの良さも素直に受け入れていらっしゃる方。
素晴らしいです。

その方も仰ってましたが、
目指すところは同じだけど、見る角度が違うだけ。

同じものでも、違う角度からも見た方が、
よく理解できて、面白いと。

私自身もマクロビオティックとつぶつぶの違いを
聞かれることがあります。

私は、マクロビオティックを勉強してから、
つぶつぶに移行したのですが、やはり
同じように感じてます。

目指すところは同じだけど、
アプローチが違うだけ。

どちらが良い悪いではなく、
自分にとって心地良い方法で、

宇宙の秩序(ルール)に沿った生き方、
平和、調和、愛、感謝、幸福、尊敬、喜び・・
そういう世界を目指していけばいい。

ただ、それだけ。その違いです。

食べ物を信頼する。
自分を信頼する。
宇宙を信頼する。
(「つぶつぶ13の提案」より)


 五穀ごはんwithえごまふりかけ
キヌアとキャベツとピーマンの白たまりスープ
高きびローフのソテー&ヒエのフライ
もちきびポテトwith ペペロンチーノソース
インゲン胡麻和え、きゅうりのぬか漬け

デザートはブルーベリータルト。
もちろんNoシュガー、Noミルク、Noエッグ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食と意識の大転換!
いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術として食技術を身につける
未来食セミナーScene1

私が講師をつとめる未来食セミナScene1は、
8月28日(金)、8月29日(土)、9月30日(水)に

開催します!
ピンと来た方、気になる方!
どうぞポ〜ンと新しい世界に飛び込んでみて下さいね♩

砂糖中毒から脱出しよう!
セミナーScene1とScene2をセットで受講すると
お得になる「砂糖断ち応援キャンペーン」実施中!
7・8・9月のセミナーScene2は
キャンセル待ちです。

急遽追加開催が決定した10月のセミナーScene2

席が埋まる前に早めにお申し込み下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー以外の教室やイベントもやってます。
チェックして下さいね♩















0 件のコメント:

コメントを投稿