2016年9月13日火曜日

やりたいことは前倒し♪

9月22日(祝・木)11:00〜12:30、松本「淵庵村」で開催!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込みは、9月19日(月)まで。
皆さまとの出会いを楽しみにしています♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんちには♪

自分を知る、
自分に気づく、
自分を発見する、

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザー村上美保です。

お豆腐でかぼちゃのキッシュ作りました。


埼玉で活動中のつぶつぶマザー・坂野純子さんの
教室に通われている50代の生徒さんの感想が
素敵だったので、

FBでシェアした記事ですが、
ブログにも掲載しますね!

「つぶつぶ料理体感会」→「未来食セミナー」→「セミナー受講者の料理教室」に通われている方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以下坂野さんのブログより)

今日は、
つぶつぶをワクワク実践されている
生徒さん(Nさん♪)の声をシェアしたいと思います!

Nさん♪は、今年3月の
『つぶつぶ雑穀料理体感会』に
「つぶつぶってカラダにいい食事の話し?」と、
参加され、その場で、
「食でカラダとココロが変わる」という
私の話しに響いてくださり、

「60も目の前に来たから、
 やりたいことは前倒しでやります!」
「未来食セミナーScene1」に参加されました。

その後も、
狭山でのフォローUPクラス
「未来食セミナーScene2」とすすみ、
常に、習った味を再現するには、どうしたらいいか、、と
日々探求心を愉しまれていました!

そして、つぶつぶを知ってから
2ヶ月くらいたったある日、
「この間、20人くらいの集まりに、
 つぶつぶ料理をもっていきました〜♪」という
嬉しい話しを聞かせてくれました。

私は、「へぇ〜スゴイ!」とビックリ&ウレシイ。

そして、
「その起爆剤ってなんなんだろう?」と、
伺ってみると・・・・・

「このまま止まったままの自分でいたら、
 おじぞうさんになっちゃう。
 これからは、自分のことを
 ちゃんと育てたい。
 みつめていきたい」
とのこと。

お地蔵さんという表現に、私は、
「なるほど〜」と納得。
(お地蔵さんは止まったままで
 穏やかなお顔をされていればいいけどね♪)

また
「料理は、自分のひとつの表現方法です」
ともおっしゃっていました。

この言葉にも、納得!
食の選択って、
生き方の選択でもあるから、
自分がどう生きたいか、の表現方法ですね!


そして、フォローUPクラスを終えられたときの感想です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「まず、レシピを見ただけでは解りずらい、
 具材の切り方、調理道具の扱い方、
 進行状況、途中の味見、
 途中の火加減、出来上がりの状態、
 
 リアルタイムでの実践を通して、
 五感で習得する素晴らしさを味わうことが出来ました。
 
 1度より2度、2度より3度、回を重ねる度に
 疑問が解けて、
 質問が余計具体的に進化していく事で、
 更に面白くなって来ました。


 
 いろんな料理教室に行きましたが、
 つぶつぶの料理教室は数学理論に基づく、
 奥深いものであるというに気付きました。
 
 そして、更にエコな食材を使うことで、
 地球にも優しい存在感を示していると思います。
 肉、魚、乳製品、卵等がどういう風に作られているか?
 
 人が、たくさんの物を食べる事で起きて来る弊害に、
 気付かされました。
 現代人が追求する利益優先の商業主義に、
 振り回されている現実に
 目を向ける機会を知ることは、
 私のとっての目覚めの瞬間となりました。
 
 これから、更に、
 自分の人生が深みのある充実したものに変わるように
 具体化していきたいと思ってます。

 心が変わると、身体が変わる。
 食べ物が変わると不安が少なくなる。
 抱えていた物を手離す事で、
 自由な発想に切り換わり、
 些細なことに動じない自分自身を発見し、
 自分に対して優しくなって来ました。
 いまのところの心境です。
 また今後、どんな風に変化していくのかな?
 とても楽しみです。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この変化、素晴らしいですよね!

いくつになっても、いつでも、どこからでも、
自分が決めた時から、変われるんですよね♪

そんな入り口を体験してみたい方は、
是非、9月22日「つぶつぶ料理体感会」に
ご参加くださいね♪



あなたの変容を、食から、体から、細胞から、
強力にサポートする「未来食つぶつぶ」を体感してみませんか?

「つぶつぶ料理体感会」@松本初開催!
気になった方は、タイミングを逃さずに、是非ご参加ください♪
ご縁のつながる皆さまとの出会いを楽しみにしています〜↓↓↓

未来食セミナーって?つぶつぶ料理って?そんな疑問にお答えする体感会!

9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本「淵庵村」で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
→定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みくださいね!皆様との出会いを楽しみにしています♩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしたちの
細胞をつくるのは
いのちのエネルギー。

食べ物の質=細胞の質。

あなたは
あなたの光を
増やす選択をしていますか?

日々の小さな選択が、
無意識に自分の人生を創ります。

いちの視点から

本当の食と身体との関係を思い出し、
あなたの生命力を高めるための
心と技を伝える


知るか、
知らないか。

やるか、
やらないか。


その違いが、
人生を大きく左右する。


身体の細胞から、
いのちをキラキラ輝かせる術
それが「未来食セミナー」です。

もっとイキイキと生きたい方の
ご参加をお待ちしています♩

ポ〜ンと飛び込んでみませんか?

私が講師をつとめるセミナーは、
9月12日(月)、10月14日(金)・16日(日)に開催します!
全国のつぶつぶマザーが開催中。

そして、

未来食セミナーって、一体どんなセミナー?
光の食つぶつぶって、どんな食事と料理法?

上記の疑問に、
わたしの実際の体験緂を踏まえ、

8種類の雑穀を使った料理を試食頂きながら、
五感で体感する機会が、


9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本(淵庵村)で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
用サイトからの申込受付が始まりました!9月18日(日)申込締め切りです。
皆様とのご縁が繋がる出会いを楽しみにしています♩


   ◎8種類の雑穀料理の試食
   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

そして、

古代文明時代から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
9月以降のスケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿