2016年9月2日金曜日

ド真面目、や〜めた。

未来食セミナーって何?つぶつぶ料理って?
そんな疑問にお答えする体感会!
9月22日(祝・木)11:00〜12:30、松本「淵庵村」で開催!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込が始まりました!
皆さまとの出会いを楽しみにしています♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんちには。

安曇野で活動しています
つぶつぶマザー村上美保です。

何から書いていいのか、わからないくらい、
溜め込んだ一ヶ月でした。

理想と現実、思考と感情、過去と今、
いろんな自分の中の矛盾に気づいて、
愕然として、現実逃避の思考停止。

こんな情けない自分を
晒したくなくて、自己否定。

自分がどんどん硬く縮こまり
自己嫌悪。

どこまで落ちていく気?
そろそろいい加減にしようよと
自分に問うてみたくらい。

変化するとき。変わるとき。
だからこそ直面する課題。

そう思っていても、
なかなか抜け出せない思考癖。

もともと、
かなりの思考タイプで、
ついグルグル考えがち。

思い返してみると、
状況や環境、損得、労力や効率、
そんな外にある条件をいろいろ並べて、
消去法で選択して生きてきたように思います。

自分の感情や想いは後回し。
他者と歩調を合わせることが、
調和だと思ってました。

実際、それで、長い間、
うまく回っていたのです、表面上は。

でも、自分が置き去りなので、
やっぱり内心は常に不完全燃焼。

それが「つぶつぶ」に出会ってから、
そんな自分の殻が少しずつ
ポロポロと剥がれてきました。

不平不満も抱えながら、
組織に依存し、
社会に依存し、
甘えていた自分。

20年以上勤めた職を辞した後に
初めて気がつきました。

社会的地位、
安定した仕事
保証された収入

そういったモノを
全部捨てて、
飛び込んだ世界。

私がそれまで全てだと
思っていた世界は何とも狭く、

私が知らない、
世界の方が果てしなく広かった。

こんなにも
いろいろな個性の人がいて、
いろいろな思いや考え価値観、活動があって
いろいろな生き方や暮らし方がある。

そんな世界を見せてくれた場所。
そんな体験をしたくて、
やってきた場所。

これでOK
私でOK
何があってもOK

ただただ
自分がいる喜び。
今ある幸せ。

そこからしか
幸せは広がらない。

  ・・と、
ここまで書いて、

ついついド真面目に
いろいろ考える自分が
重くなってきたので、止めます。

これからは、
もっともっと軽やかに生きよう!
と改めて決めました。

私の人生のテーマの一つに、
破壊と再生があります。

頑なに凝り固まったものを壊し、手放す。 
そして再生する。

それぐらい、
私の中には破壊したいもの?
・・というと強いですが、

新陳代謝したいものが
沢山あります。

臆病に固執してきたもの
守ってきたもの
無意識に染み付いた癖
価値観や常識

それらが
ガタガタと崩れる
衝撃と快感を最初に味わったのは
エジプト。

その後は、
夫、娘、311、つぶつぶ、安曇野・・・。

そして、また、
破壊と再生の時期に来てると思っていたら、
まさにドンビシャなお誘いがきました。

年末年始に初のインドに行ってきます!
しかも10年ぶりの海外。

ツアー企画は山崎大さん。
安曇野で瞑想ヨガやお話会などを主催されてます。

昨年ご縁があって初めてお話し会を聞いた時に、
私がつぶつぶを通じて学んできたことが、
更に奥深く繋がり、広がり、
頭のアンテナが響きました。

破壊と再生、
更に広がる世界にワクワク&ドキドキです。

これからは、この感覚で日々過ごしていきます♪
日々生まれ変わる新しい私を発見して綴っていきます〜。

ド真面目、やめます。

ド真面目に考えすぎて、
硬くなり、重くなり、動けなくなる・・・アホでした。

私たちは幸せになるために
生まれてきたはず。

笑って、喜んで、謳って、踊って、
いのちの響き合いを楽しもう♪

とりとめもない文章になりましたが、
今日は書かずにいられませんでした。

お付き合いいただき、
ありがとうございます。

愛と感謝を込めて
村上美保



余談ですが、

山形県にいる義理母に、
パスポート取得のための戸籍抄本をお願いした時、
さすがに年末年始に大事な夫と娘を置いてインドに
行くことに若干後ろめたさもあったのですが、
「離婚届でない限り大丈夫だよ〜来週にでも
取りに行ってくる。」と返信あり。

離れていても、
いつも全幅の信頼で応援してくれる
義理両親の存在が有難く、感謝一杯です。

夫と結婚して良かった!
この両親と家族になれて良かった!
と実感する幸せです。

ありがとうございます。


未来食セミナーって?つぶつぶ料理って?そんな疑問にお答えする体感会!
9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本「淵庵村」で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込受付が始まりました!皆様との出会いを楽しみにしています♩

様々な情報が溢れる中で、生き方の軸となる基本の「食」の土台をしっかりと築くためのセミナー!
8月26日(金)、9月1日(木)、11日(日)、12日(月)に村上自宅で開催します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしたちの
細胞をつくるのは
いのちのエネルギー。

食べ物の質=細胞の質。

あなたは
あなたの光を
増やす選択をしていますか?

日々の小さな選択が、
無意識に自分の人生を創ります。

いちの視点から

本当の食と身体との関係を思い出し、
あなたの生命力を高めるための
心と技を伝える


知るか、
知らないか。

やるか、

やらないか。

その違いが、

人生を大きく左右する。

身体の細胞から、
いのちをキラキラ輝かせる術
それが「未来食セミナー」です。

もっとイキイキと生きたい方の
ご参加をお待ちしています♩

ポ〜ンと飛び込んでみませんか?

私が講師をつとめるセミナーは、
9月11日(日)・12日(月)、10月14日(金)・16日(日)に開催します!
全国のつぶつぶマザーが開催中。

そして、

未来食セミナーって、一体どんなセミナー?
光の食つぶつぶって、どんな食事と料理法?

上記の疑問に、
わたしの実際の体験緂を踏まえ、

8種類の雑穀を使った料理を試食頂きながら、
五感で体感する機会が、


9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本(淵庵村)で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
用サイトからの申込受付が始まりました!9月18日(日)申込締め切りです。
皆様とのご縁が繋がる出会いを楽しみにしています♩


   ◎8種類の雑穀料理の試食
   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

そして、

古代文明時代から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
9月以降のスケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520





0 件のコメント:

コメントを投稿